From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの変圧器のこと


f:id:tomo-snowy:20180204174209j:image

船便が届いて、すぐに必要になったのは変圧器でした。

 

家電はあんまり送らなかったけど、

待ちに待っていた WiiU 電子ピアノ

あと、ズボンプレッサー!(こだわるところはこだわるB型男の必需品)

 

どれも変圧器が必要で、どれもそれほど高い電圧は必要ない。

ホームベーカリーや炊飯器の場合は500W以上が必要みたい。

 

変圧器が買える場所は?

 

とりあえずエカマイBigCの電気売り場

GATEWAYのHomeProなど見てみたけど、ない。

 

そこで、いつものように調べる。ポチポチ

 

・フジスーパー二号店の2階のビデオ店
エンポリアムの電気売場
スクンビットsoi49のユーズアンドサービス(リサイクルショップ)

 

にあるという情報ゲット。

 

中でも、ユーズドアンドサービスが近くて安そう!

ということで行ってみる。


f:id:tomo-snowy:20180204174233j:image

 

ありました。


f:id:tomo-snowy:20180204174311j:image

 

リサイクルショップだけど、変圧器は日本のお客さん専用かな

新品で常備してありました。

何に使う?って聞いてくれて、Wii と言うと300Wで十分!と教えてくれた。

カタコト日本語。

 

650バーツでした。

とりあえず、一つ購入して使ってみて、後日もう一度買いに行きました。

 

同時に使うわけではないから、差し替えて使えばいいと思っていたけど、安い商品なだけあって、プラグを抜き差しする部分がやや不安定。

あまり抜き差ししないほうがいいと思ったので追加購入。

 1ヵ月は保証もしてくれるとのこと。

 

リサイクルショップはバンコクでたくさんあるらしく、本帰国になった人が日本では使えないものを売って帰るので、掘り出し物もあるかも?

我が家は、ついでにオーブンを購入しました~ 

880バーツ

 
f:id:tomo-snowy:20180204175605j:image

直前に電気屋で見てた、ちゃちいトースターより安い♪

 

説明書はタイ語で読めないので絵で推測すると、鶏の丸焼きもできるみたい!いらんけど。

 

・お餅が焼きたい

・パンをあたためたい

・魚が焼きたい

・クッキーが焼きたい

 

わーい。お得に夢がかなった。

 

変圧器をお探しなら、一度行ってみては?

ほかの高級店は行ってないのでわかりません~

日本から買ってくるのもいいけど、重いし高いです。

 

ちなみに…バンコクの家では変換プラグは必要なかった。

100均一で何個か買ったんだけどな。

 

 

 

帰りにトンロー駅近くの『誠屋』さんへ
f:id:tomo-snowy:20180204174817j:image

業務用日本食

焼き魚とか買うならここよって教えて貰った。

 

刺し身に出来るタコエビ

おでんの材料

焼き魚、わかめやもずく

欲しいもの、なんでも売ってる!!!!!


f:id:tomo-snowy:20180204174847j:image


f:id:tomo-snowy:20180204174926j:image

わらび餅見つけて買っちゃった。60バーツ

 

北海道のほっけを買った!

早速買ったオーブンで焼いたよ〜

美味しく頂けました。 

 

涼しかったのでそのまま散歩がてら歩いて帰ることに。


f:id:tomo-snowy:20180204175901j:image

美味しそうなフルーツ屋さん発見!

 

あっ!

マンゴスチンを発見。

 

三年生の『バンコク調べ隊』がマンゴスチンはタイの果物の女王様だと教えてくれたので食べてみたかった。

 

これ8個で60バーツ(約500グラム)

200円くらいか。
f:id:tomo-snowy:20180204175916j:image

バンコク調べ隊員の次女が切り方を教えてくれる。
f:id:tomo-snowy:20180204175929j:image


f:id:tomo-snowy:20180204175941j:image

 おおーー!

これこれ。

 

食べてみるとすごく美味しい!!

さすが女王様♪

 

白い実の部分だけ食べるから少しなんだけど、濃厚で甘酸っぱい南国フルーツ。

気に入った!

 

楽しいお散歩になりました。

 

次はマンゴー食べなきゃ。