From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの調味料のこと

日本の調味料は、なんでも売ってる。

本当に何でも、売ってる!

けど、高い。どれもこれも3倍以上の値段する。

 

まだ我が家には日本から持って来て貰ったものがあるから普通に料理が出来るけど…

 

出来るだけ現地のを使いたいね。

 

まずは、オイスターソース! 絵が可愛い。
f:id:tomo-snowy:20180217121323j:image

どれにしようかなー?お母さんの絵にしようかなー?

あ、プロモーション発見。こいつも面白いのでこっち購入。
f:id:tomo-snowy:20180217121446j:image

オイスターソースって美味しいね〜

デカイからどんどん使える。

 

そして、ナンプラー
f:id:tomo-snowy:20180217121351j:image

これも大人には美味しい。

春雨サラダ作ったら、タイの味がする…って子供たち。

徐々に慣らして行かなきゃな。

 

衝撃なのが、私がこよなく愛する、かどやのごま油


f:id:tomo-snowy:20180217122506j:image

た、高すぎ…(泣)一本1100円?

 

待てよ?

ごま油は、日本より、中華とかの方が使うんじゃない??

てことは、他のでも美味しいはずだ。


f:id:tomo-snowy:20180218010427j:image

なくなったら試してみるね。

 

 ちなみに…


f:id:tomo-snowy:20180218011947j:image

つるべも1000円!!

 

「日本のモノは何でも売ってる」

旦那の言葉にだまされるなー!

1000円のつるべ誰が買えるかー!