From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Sop Moei Arts(ソップモエアーツ)で雑貨を買う

スクンビットソイ49/9にあるソップモエアーツが年一回の「さくら色フェア&SALE」を開催しているというので行ってきた。

f:id:tomo-snowy:20180222233256j:image

 

ソップモエアーツは、ポー・カレン族の自立支援を目的としたお店で、タイ北西部のミャンマーとの国境付近にある山岳地帯の大自然の中で生活する少数民族ポー・カレンの人々と共に上質な織物とバスケットを製作しているということです。


f:id:tomo-snowy:20180222233318j:image


f:id:tomo-snowy:20180222233336j:image

店内に入ると思わず、うわぁ・・と言ってしまうほど素敵なお店。

じっくり見れば見るほど素晴らしい製品であふれていた。

 

今はさくら色フェアということで四季のないバンコクで、日本の春を思わせる色合いにすごくほっこりした~

さくら色の敷物の上にお雛様が飾られていて、素晴らしくぴったり。

 

フェア中なので、淡い色がたくさんあったけど、普段は濃い色が多いそう。


f:id:tomo-snowy:20180222233357j:image

 

 

 

織物のテーブルランナー以外にもかわいい小物がたくさんあった。

 


f:id:tomo-snowy:20180222233436j:image

 

私が購入したものはこちら。

50cmのテーブルランナー ピンクとグリーン

そしてアクセサリーボック
f:id:tomo-snowy:20180222233518j:image

 

端切れのセット

なにか、作れるかな。


f:id:tomo-snowy:20180222233557j:image

 

 

アクセサリーボックスはあけたらこんな感じ。

素敵♪
f:id:tomo-snowy:20180222233604j:image

どれも約500バーツくらいで、安くはないですが(高くもないですが…)それだけ価値があると思いすごく気に入ったので買いました。

大事に使おうと思います。

 

そして、その近くのタイ料理屋さんへ

Klang Soi というお店

なんと、メニューがタイ語かあやしい日本語という例のヤツ。愛着わくわー

 

ヤムウンセンとバミー
f:id:tomo-snowy:20180223004313j:image

ムーサテ
f:id:tomo-snowy:20180223004341j:image

 

美味しかったです♪