From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのつづくTシャツのこと

前から気になってました、オモロイ日本語Tシャツ。

 

まあ外国に行ったらよく見かけるけどさ。

「魚 🐟 魚」とか「○○人」

 「ウルトラマン

中でもイチオシは「つづく」

 

つづく

その下には「…to be continued」

 

バスで見かけて、オモロイと思ってたらお店発見!


f:id:tomo-snowy:20180224103503j:image

 

お店、人気じゃないか!

 

「ありがとう」

「おおさか」

「ハッピー」

「えいえんに」

「フリーダム」

「シングル」

 

中でもつづくはど真ん中にどーん!と。

 

なんでも、文字の形が可愛らしいんだって。

わからなくもない。

 

オモローイ

 

ちなみにお値段は1枚100バーツ

XLは120バーツと書いてありました。

 

 

さて、日本からお友達が来てくれた。

三人娘が学校に行ってる間に、バンコク三大寺院に行く。

いわゆるアテンドってヤツ♪

 

そのことはまた詳しく書くとして昨日のお食事。

 

お昼ごはんにエカマイのカオソーイ屋さんへ。

エカマイ通りソイ63のソイ2を入ったところにある

(エカマイビアハウスを曲がったところ)

 

Hom Duan(ホームデュアン)

タイ北部チェンマイ料理のお店。

 

オシャレなカフェみたいなお店だった♪


f:id:tomo-snowy:20180224105245j:image

f:id:tomo-snowy:20180224105151j:image

ガラスに描かれたおかあさんの顔がそっくりで可愛い!

 

旦那サンが、いつもカレーうどんの店って言ってたから和食と思い込んでたら、大人気のカオソーイ屋さんだった…

いわゆるカレーヌードルかな。

表の看板にも英語でそう書いてあった。


f:id:tomo-snowy:20180224105453j:image

 

注文はお店の入り口でしてから席に着くみたい。


f:id:tomo-snowy:20180224105538j:image

カオソーイの他、ごはんとおかずを選ぶスタイルのを食べてる人がたくさんいた。


f:id:tomo-snowy:20180224105744j:image

カオソーイガイ 80バーツ

美味しい!

 

揚げ麺は、パリパリしてても美味しいし、濃厚なスープに浸して食べても美味しい!

大きな鶏肉が入ってるけど、ホロホロと柔らかくて食べやすい!

マナオを絞って、添えてあるピクルスのような野菜も入れちゃって混ぜて食べました。

 

会社のタイのスタッフに教えて貰ったと思うので、たぶん正しいよね。

北部出身の人からしたら、辛さとかが全然違う!らしいので、食べやすい味に少しかえてくれてるのかな。

 ちょうど良い辛さだった。

 

麺はきしめんみたいな感じだったので、カレーうどんの店と言っちゃうのもちょっと納得!

 

人気のお店で、14時近かったのにほぼ満席でした!

満腹。