From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

パッションフェアに行ってみた(ジャスミンシティ)

f:id:tomo-snowy:20180308134252j:plain

バンコクに来て最初に連れて行って貰ったのも「フェア」でした。

「フェア行くけどいっしょにどう?」って誘ってもらってフェアが何かとも知らずに喜んでついていったのでした。

 

happy birthdayのガーラントが初めて買ったものだったなぁ~

買って良かった♪

今となってはどこのフェアだったのか、なんてフェアだったのかもわからない。

 

そして先日、卒業式に私が着る服を探しに行ったお店がパッションフェアに出展していると聞いて、ちょっと行ってみた。

 

アソーク ジャスミンシティの奥のエレベータをL階(11階?)まで。
f:id:tomo-snowy:20180308134313j:image

ホールの一室に机を並べてブースを作っている。

 

今回、お目当ては、卒業式に私がつけるアクセサリー!!

大事なものは日本に置いてきたので、フォーマルのものがない・・・

卒業式のことなんて本当に忘れてたもんで。


f:id:tomo-snowy:20180308134418j:image

 

見つけたー。かわいい!

コットンパールのネックレスとピアス セットで1000B

他にも可愛いのいっぱいあったけど、ちょいフォーマルに使えそうなのを。

 

昨日、抑制せねばと書いたばかりなのに、また見つけてしまった。

 

カゴ。かわいい~ こちら200B


f:id:tomo-snowy:20180308134504j:image

 

蓋のかんじがとても気に入ったのでした。色使いもgood


f:id:tomo-snowy:20180308134619j:image

 

あ、もうこれで今日はじゅうぶん!帰ろう!

と思った瞬間に出会ってしまった・・・

とっても素敵なカゴバック!!

 


f:id:tomo-snowy:20180308134701j:image

見て!この繊細な刺繡。

素敵すぎる。


f:id:tomo-snowy:20180308134717j:image

中もすごくしっかりしていて、手が込んでいて、ひとめぼれ!!!

1000Bでしたが、私が迷っていたのとカゴも買ったことで100Bオマケしてくれた。

 

嬉しい!!

 

本当なら、パンとかも買いたいところなんだけど、今日はもう他は見ない!と決めてさっさと帰ってきました~

 

 

そして、家の近所で、前を通るたびに気になっていた屋台。

 


f:id:tomo-snowy:20180308134750j:image

 

思い切って、聞いてみました。

「ミー ソムタム カー?」

ソムタムありますか?

 

「ミー」

ありますよ。

 

その場で作ってくれる。25Bでしたー。

 

屋台で袋のソムタムを買う!ミッションクリア。

 

ペッ ニンノイ(少しだけ辛く)とお願いしたけどー

激辛でした笑


f:id:tomo-snowy:20180308134820j:image

 

日本にいる家族と友人のために書き始めたブログでしたが、昨日一日のアクセス数が初めて100を超え、読者登録をしてくれた方もいて嬉しい限りです!

 

ありがとうございまーす。