From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの石鹸のこと

 

f:id:tomo-snowy:20180308004907j:plain

石鹸はタイ語で サブー

 

先日、キーズハンドメイド・・で買った石鹸。

その場でお姉さんに教えてもらった洗顔方法は、なんと

夜しか洗わない!!!

だった。

 

目からウロコ。

だって、ベタベタだよ?朝起きたら。顔洗ってさっぱりしたいよ?

 

それを化粧水つけたコットンでふき取るのよ!と言われた。

今は若いからいいけど(若くないけど・・)そのうちシワが出てくるわよ!!と。

イチゴ鼻も目立たなくなるわよ!と。

 

まぁ、あまりに美容に気を遣わず生きてきたので、それくらいならと思って実践中。

(女優のミムラさんも、肌の悩みはまず洗顔方法を見直してみて!と言ってた)

 

かれこれ2週間くらい経つかな?

朝、顔を洗わない生活はなかなか快適であります。

アバイブーベの化粧水はこの方法にピッタリです。

 

 私の毛穴は…引き締まった気がする!!

最初のひどい状態の写真を撮っておけば良かった(嫌だけど)

 

 

ひとりでスーパーをウロウロしているといっぱい発見があって面白い。

 

バンコクでは石鹸が素晴らしく種類があり、素晴らしく安い!!

(雑貨屋さんで買ったのはやっぱりお土産価格だなぁ・・と実感 カワイイけどさ)


f:id:tomo-snowy:20180314131624j:image

 

ボディソープより石鹸派なので、嬉しい限り。

 

洗顔はこないだの240Bを使ってるけど・・・

 

なんと、 マダムヘン石鹸30B マンゴスチン石鹸39B

絶対いいやつやん、これ。お土産にも最適と思う。

ま、そのためには自分で使ってみなければ!ということで購入。


f:id:tomo-snowy:20180308004907j:image

 

そして気になるこちらも。

スネークブランドのこのキュートな缶と、ネットの中に石鹸などが入っていてそのまま体を洗えるというこちら。


f:id:tomo-snowy:20180308004924j:image

 

 

スネークブランドのパウダーはちゃんとフジスーパーで説明書きを発見。

私はマックスバリューで買ったんだけど、お菓子なんだか、食品なんだかわからなかったくらい笑


f:id:tomo-snowy:20180308004956j:image

 

 

ベビーパウダーだよね、要するに。


f:id:tomo-snowy:20180308005056j:image

 

開けたらコショウみたいにパッパと出せるようになっていて、シャワーのあとよく体をふいてつけてみると、すーーーーっとしてサラサラですごく気持ち良い!!

 

一度試してみてほしい!!これ。

 

マックスバリューでプロモーション中で、おまけのミニ缶もついて92Bだった!

 
f:id:tomo-snowy:20180314111822j:image

 

パウダーつながりで、こちらも↓

他のブログで紹介されていたのでプチプラなので買ってみました。

 

セブンイレブンでミニサイズ30Bほど。

化粧するほどでもない・・という時に顔につけるマジックパウダー。

こちらはBBなのでちょっと日焼け止め効果もある?と期待しての購入。

タイ語なのでわかりません。でも、UVprotectionという表示あり。

 

ナイト用もあったよ。


f:id:tomo-snowy:20180308010640j:image