From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでやっと切手が買えた


f:id:tomo-snowy:20180328175151j:image

一週間前に日本に手紙を送ったのが、届いた〜と連絡があった。

普通の封書で、7日間で到着。

良かった〜

 

続きまして、今度はハガキをポストに投函したいと切手を探す。

 

しかし…

 

コンビニを3件巡り聞いてみるが、ないと言われる。

(ファミマ セブンイレブン ファミマ)

 

さらに、プロンポン駅の郵便サービス所で聞いても切手は売ってないと言う。

 

 

仕方がないからそこで郵送をお願いした。

前回、封書の時にプラス25バーツだったのが、ハガキの場合4バーツ!

 

日本までのハガキ郵便代は15プラス4で19バーツでした。

 

もちろん郵便局に行けば切手も買えるだろうが、行動範囲内に郵便局はない。

 

 

 

でも、まだ諦めきれずにコンビニを見つけては聞いてみる。

 

 

 

やっとあった〜!

プロンポンのセブンイレブンに。

 

バンコク市内にハガキを出す場合はたったの3バーツ。

 

3バーツのと15バーツの切手を出してくれたので、15バーツのを買ったけど、3バーツのも買えば良かったな。

 

しかし、記念切手なのか、3枚で60バーツ。

まあイイけどさ。

 

今度こそ、15バーツで郵便ポストに投函して無事に届くか実験するよ。

(記念切手だと1枚20バーツだし、郵便サービス所で出した方が安いけど??)

 

 

そして…

 

バンコクマクドナルドで今、ラビットカードのプロモーションで、1バーツでソフトクリームが食べれることを…前からなんとなく気づいてたのに、昨日初めて食べてみた。


f:id:tomo-snowy:20180329101621j:image

 

ひとり1つまでなので、それぞれのラビットカードでピッと。

ソフトクリームだけの購入でもOKでした。

LINE PAYでも良いのね。

 

4月30日までだって!

この暑い時期に嬉しいねー。

ちょっと休憩、が簡単に出来る。

 

アレルギーでソフトクリームが、食べられない長女はマックカフェでストロベリー&レモンのスムージー

これも今なら半額の42バーツ。

美味しかった。

 

ソフトクリームの42倍の値段だけどね!!!