From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シーチャン島へ旅に出る③~シーチャン島の宿と食事

どこも予約が取れないけど、どっか旅行したい!

というようなときにおすすめです、シーチャン島 笑

 

直前にbooking.comで予約した今回の宿は

ウィライラック バンガロー @ コ シーチャン(Wilailak Bungalow @ Koh Srichang)

バンガロー1部屋 2975バーツでした~(もちろん5人でなのでお得♪)

残室1だったのでギリギリ。

f:id:tomo-snowy:20180417013530j:plain

f:id:tomo-snowy:20180417013615j:plain

 

お部屋ぴかぴかでした!

 

中庭もあって夜ここでお酒飲むのも楽しそう。

f:id:tomo-snowy:20180417013834j:plain

朝食はついてないけど、コーヒーとクラッカーが準備されていました。

島にセブンイレブンが一軒あるけど、大混雑でお菓子やビールは買えるものの、朝食となるようなものは買えなかったので助かった。

f:id:tomo-snowy:20180417014001j:plain

 

スタッフがとてもとても親切でした。言葉は通じなくても・・・

 

そして。

今回楽しみにしてきたのは、海の幸の食事!

最初に食べたのは、観光地の屋台のイカ!!!

 

f:id:tomo-snowy:20180417021146j:plain

f:id:tomo-snowy:20180417021057j:plain

2本で100B(思ったより高いけど・・)めちゃ美味しかった!

 

 

 

そして、ランチは旦那サンが調べてきたこのお店。

Noey Seafood Restaurant

f:id:tomo-snowy:20180417015217j:plain

 

 

新鮮な魚介類を炭火で焼いてくれる!!!

めっちゃ美味しい。イカと貝、エビ、カニ。取り合いで食べました~。

f:id:tomo-snowy:20180417015302j:plain

f:id:tomo-snowy:20180417015340j:plain

f:id:tomo-snowy:20180417015411j:plain

f:id:tomo-snowy:20180417015459j:plain

エビフライもうまい!!

このタレが辛くて激ウマ!!

 

全食事をココにしてもいいと思うくらい美味しかった♪

 

その夜と次の日のランチは結局 陣田筏さんでいただきました。

こんなところで日本食?とも思ったけど、せっかくの海の幸、美味しいお刺身も食べたかった~

実際美味しかった~

f:id:tomo-snowy:20180417020147j:plain

お刺身盛り合わせ500B

 

定食も150Bから、握り寿司などもあり、涼しい店内で食べれる〜

 

そして、筏釣りの様子の映像を見て、わくわくしちゃって次の日の筏を申し込むことに。

 

そして、次の日の釣りにつづく〜