From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シーチャン島へ旅に出る④~シーチャン島で釣りをする

釣りがしたくてこの島を選んだので、宿に荷物を置いて釣り道具を持って散歩に出る。

陣田筏さんの食堂がある先の堤防で釣り糸をたらす。

陣田筏

www.jindaikada.com

初めは私たちだけで、ここで釣りしてもいいのかな。。?という感じだったけど夕方になり徐々に釣り人が増えてきた。

みんな、イカ釣りをしに来たみたい。

次々とイカが釣れてる♪♪

うちの釣り人は、イカ釣りの道具は持ってきてないそうで・・・

それでも、退屈しない程度に何かわからない魚は釣れるので、久々に釣りを楽しんだ。

日本の島を旅行してる時となんも変わらないね。

綺麗な夕陽を見ながらまったり。

そのまま陣田筏さんの食堂で夕食をいただき、やっぱり釣りしたい・・と翌日の海水浴の予定を変更して、旦那サンと長女次女は筏釣りに行くことになりました。

こんな筏でトイレもあり、屋根もあり、椅子もあり子供たちも酔うこともなかった様子。

12時か13時には帰るから〜と言ってたのに、14時まで延長したいと言うほど楽しめたみたい。

釣果はこちら!!

アジ イトヨリ キス・・・

そのまま食堂で調理していただきました。

お刺身に~唐揚げに~

キスの天ぷら!

釣った魚を食べるという幸せ。(調理代金もリーズナブルでした)

みんな大満足でした。

詳しい料金はHPで確認していただきたいですが、大人900B小学生500Bで筏に乗ることができ、追加料金で竿もレンタルできるしエサもお昼ご飯も準備していただくことができます。

つまり手ぶらで釣りが楽しめますよ~

14時に筏から上がって、お昼ご飯を食べて、16時のシラチャ行きの船に乗り、帰りはバス乗り場がよくわからなくて、ミニバスでバンコクまで帰りました。(一人100B)

船を降りるとトゥクトゥクがたくさんいるから、エカマイエカマイと言うと、ミニバスな?とミニバス乗り場まで60Bで連れて行ってくれた。

ちょうど19時くらいにエカマイに到着したかな。

初の1泊旅行、とても楽しめました。

リゾート…ではない、久々のキャンプみたいで行ってよかった。

ちなみに

ソンクラン中に旅行に行くと、濡れます!!!!

島の子供たちが待ち構えています・・・

こんだけ水をかけられたら、きっと私たち清められたでしょう。

長々と旅行記読んでいただいてありがとうございました~