From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

私が3姉妹なこと

私自身、3姉妹の真ん中である。

(正確には一番うえに兄がいるが、ほぼ3姉妹)

 

小さい頃はよくケンカもしたし、一人っ子の友達を羨ましがったりもしたが…

大人になった今は3姉妹で良かった〜と心から思っている。

 

私たちは、みんな旅行が大好きで、若い頃はそれはそれは色んな国に出かけた。

 

旦那サンの海外赴任がチラついた時、みんなで大喜びして背中を押したワケです。

 

 行け行けーーー!!

 

そして

本当に赴任が決まり旦那サンが先にバンコクに行ったあと、どのタイミングで家族が行くか悩んでいた時にも、色々相談に乗ってもらった。

 

そして

私たちがまだエアチケットも取っていない状態で、まだ住む家も決まっていない状態で…

 

私の姉とその子供たちが、年末年始のバンコク行きのチケットを取った!

 

それは私たちをかなり後押ししてくれて、私たちがタイに引っ越して約一週間後に本当に遊びに来てくれた!!

 

その決断力・行動力は本当にすごい!

 

バンコクへの海外引越の荷物に食品が一切禁止になって困っていたところ、重いのにすごくすごくたくさんの調味料など食品を持ってきてくれた。

 

心から感謝してます。

 

 

我が家の3姉妹が順番に熱を出して倒れてる横で、元気いっぱいに遊んで暑いバンコクから、超絶寒い富良野に無事に帰って行ったのでした。

 

気温差50℃!いや最高60℃??

 

 

いとこちゃんは、我が家の三姉妹よりも積極的に色々調べたり、先日は「外国人の友達が欲しいんだけど、とうしたら良い?」って聞くんだって(4年女子)

 

すごーい。

なんか、そうゆう好奇心とかやりたい!って気持ち素敵です。

 

 

 

姉家族が来てくれたおかげで、最初から色んなところに楽しく行けた!

 

  • バンコク三大寺院
  • アユタヤ日帰り
  • バンコク市内観光
  • JJマーケット
  • プール三昧
  • 美味しいもの食べに行く

 

 

楽しかった!

もちろん私たちも来たばかりでアテンドなんてできるわけもなく、一緒にガイドブック見て行きたい場所を探して手探りで遊んだ。

 

次はもう少し案内出来るからね〜

 

今度は、妹家族が夏休みに来てくれることが決まっていて、これまためちゃ楽しみだな。

 待ち遠しい。

 

 

さて


f:id:tomo-snowy:20180410102409j:image

先日は素敵なレストランへ…

 

ではなく、お友達のおうちへ!!!!

春休みの計画、昼飲みしたい!!を実行できた〜。


f:id:tomo-snowy:20180410183404j:image

すごく素敵にテーブルセッティングしてくて、ヤムウンセンとグリーンカレーを作ってくれて♪♪

色々話せて楽しかったな〜

 

ありがとうございました。

常に前向きに自分のやりたいこと、できることを考えていて、すごいな〜と思う。

 

見習ってみたい。。

 

春休みか終わって自分の時間が出来たら次に何をするべきか考え中。

 

一歩ずつ!