From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク「細道の奥」に行ってみた

全身筋肉痛…

特に上半身が、ひどい!!

 

こんな所にも筋肉はあったのね?

そして、使うこと出来るのね??という発見。



f:id:tomo-snowy:20180426105810j:image

 

バンコク駐妻に大人気?!

ヨガでもピラティスでもない

 

快適!セルフ整体&美ボディチューニング♪細道の奥

 

トライアルに行ってきました〜

 

ほっこりMちゃんと一緒に、Mちゃんが小悪魔と呼ぶHちゃんの紹介で。

 

Hちゃんにこないだ会った時に、我が家の三姉妹

「すごく細くて可愛い人♡」と。

40近くで、子供たちにこんな風に言ってもらえるなんて素敵じゃない?

 

私は今のHちゃんしか知らないけど、Mちゃんによると、もともと全然ダイエットなんて必要ない身体だったにも関わらず、みるみる痩せて引き締まっていくの!!と。

 

それは気になる…気になる。

 

 

 

トライアルに行って1時間、身体を動かす…というか、伸ばす?? 

最初、先生がステレオの電源を入れたとき音楽流すと思った!

 

違った😁

 

1時間、先生喋りっぱなし!

魔法の言葉だよ。

先生の言葉ひとつでみんなの背筋がピンとなり、手足がもう少し伸びる。

もう無理ーって思ってるところから、あと少し頑張れる。

 

Hちゃんから事前情報で、ディスられるよ!とか先生がちょっと独特で・・という話は聞いてたので覚悟していったけど

 

思ったより大丈夫だった!!笑

 

「出来なくても大丈夫、出来る人はこんなとこ来なくていいんだから」と、無理しちゃいけないと。

うん。

でも、こんなこと(ポーズ)も出来ないくらい身体が使われてない証拠だという・・・納得よ。

 

 

そして、最初のアンケートのようなもの・・私は怒られるのがわかっていたのでわざと書かなかったんだー

なのに、バレた。

 

「ごはん(米)食べなさい」と。

ダイエットは食事バランスが修正できないと100%失敗する、そうです。

 

実は私、バンコクに来て1か月で体重が3キロ減った。

(日本で忙しさとストレス?無駄に増えていた分が戻っただけ)

そのまま勝手に痩せればラッキーくらいに思ってたので、晩御飯にビールを飲む分、ご飯は食べないようにしてた。

 

話題の糖質ダイエット!とまではいかないまでも。。。

朝ごはんも、自分はコーヒーとフルーツだけとかだったし。

 

ゴハン(多糖類)に代役なし」 

ビール飲むからご飯やめとく、「自分」は良くても「身体」には適用しない

 

ハイ。。。

 

入会したら最初にアナライズというのを受ける。

そのために、4~7日間食べたものをすべて写真に撮って持ってきてくださいとのこと。

 

やべー。

でも、それが自分の食生活を見直すキッカケになることは間違いない。

実際その晩から、ちゃんとご飯を食べ、朝ごはんも食べるようにした。

ビールは飲んだけどな。

 

こどもたちのためにもなるよね!!!!!

 

 

 駐妻のみなさん、ヨガとかピラティスとかズンバとか大人バレエとか何らかの運動をしてらっしゃる。

 

そして、美しい人の多いことよ。

 

 

生まれてこのかた、マトモな運動をした事がない私。

熱血部活の経験もないし、幼稚園のママさんバレーを始めたら周囲に驚かれるほど!

 

そうゆう人こそ、細道メソッドは向いてると先生。

信じてみましょう!

 

終わってからはもう足がガクガクで、階段落ちるんじゃないかと思ったよ。

けど筋肉痛が心地よかったりして。

身体に滞留している老廃物が掃除されるため筋肉痛になるんだって。

 

おう、心に響く。

 

なんでもいいから自分の目標を立てる

「姿勢を良くしたい」「この服が着たい」「二の腕を細くしたい」「下っ腹をひっこめたい」「バストの位置をあげたい」「疲れにくい身体にしたい」

あ・・色々あるなww

 

 

トライアル当日に入会したら何かとお得なので覚悟を決めて是非♪