From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでインドを感じる

借りてきたこの本を読んでいる。


f:id:tomo-snowy:20180430214510j:image

面白い。

 

 

ここ数日、雨が多い。

降り出したら激しくて、雷もすごくて(バンコクの雷は音がすごくないですか?)そんな時は外に出たくない…

 

そのおかげか、とても涼しくて、若干寒いくらい。

あれ?まだ暑気なはずだけど…

 

通常、5月の中旬から雨季に入るらしい。

一番暑い時期は通り越したのか!

(甘いか笑)

 

本日は、2回目の「細道の奥」に行った。

キツイことに変わりはないけど、終わったあと前回ほどの疲労感はなく、前回よりも汗がたくさん出て、その分スッキリ感が!!

いいね、いいね。

 

そして、その後トンローのBRAINWAKE cafeへ

本日のランチ


f:id:tomo-snowy:20180430200731j:image

パッタイランチセット140バーツほど

ラテもついてオトク感満載!

 

お友達4人と行ったのだか、それが、全員インドスライドチーム!

インド話に、花を咲かせているのを横で聞いていたんたけど、すごく興味深い。

 

バンコク駐在生活とは 全く違う。

生きることが必死。

母、全力で家族を守らなきゃならない。

 

大変なことは…インド駐在ブログなど見てたら知ることは出来るけど、実際の話を聞くのはめちゃ面白い。

 

インドからバンコクにスライドして来たらまるで日本!天国!

らしいけど。

 

でも

 

インドが恋しいとのこと…

 

すごいなー。

行ってみたい!インド。

 

バンコクにも、インド人街もあるし、インド料理店もたくさんあるし、インド人経営の食材店などもあるらしい。

未知の世界。

 

 

 

そしてその後、アジアンマーケットなるものに遊びに行きました。


f:id:tomo-snowy:20180430214822j:image

毎月最終月曜日に開催しているそうです。

 

アジアの洋服、ストール、アクセサリー、バックなど色々魅力的なモノが並ぶ中、お店の方との会話も楽しむことが出来る。


f:id:tomo-snowy:20180501103129j:image

こちらのmade in thailandの綿100%スカートを購入(450B)

好きだよね…こうゆうの。

涼しいしラクなんですもの。

 

切り替えが可愛いんだけど、その部分が少し穴あいてるからお安くしていただいた。

 


f:id:tomo-snowy:20180501111134j:image

縫います。

 

 

そして、みたらし団子(70B)を購入♪

長女大喜び〜

美味しかったです。

 

もち粉、白玉粉を買ってきて作るかなー

みたらし団子。

 

 

ところで

バナナの生産量世界一の国ってどこ??

 

正解は〜

 

インド!

 

ダントツ1位!

ちなみに2位は中国

私たちおなじみのフィリピンは6位

(2016年)

 

ほぼ国内で消費してしまうため、出回らないんだって〜

人口多いもんね!!!