From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのバタフライピーについて

バタフライピーという、インスタ映えなどで話題の・・・

 

バンコクのカフェでは超有名ですよね。

青いソーダや青いラテ💙

 

 

一度はどこかで試してみたいような、別に青い食べ物食べたくないような…

(写真は撮りたい😁)

 

 

日本では、和名「蝶豆(ちょうまめ)」
タイ語で「Dok Anchan(アンチャン)」と呼ばれている。

 

バタフライピーは、ブルーべリーや赤ワイン、紫キャベツなどに含まれる抗酸化物質ポリフェノールの一種、「アントシアニン」が主成分だということで、目の疲れ以外にも美容と健康に効果をもたらす有効成分が豊富に含まれている。
抗酸化作用があることから老化対策のアンチエイジング効果も期待できるそうです!

 

 

 

まず、気になっていたこちらを購入。

大好きな化粧水アバイブーベのシャンプー&リンス

 
f:id:tomo-snowy:20180522004224j:image

 

バタフライピーの効果としては

 

などがあり、シャンプー&リンスとなると期待できそう!

しかも、ここバンコクで買うと安い!!!1本70B

 

まぁ、体に良い、美容に良いと言われるもの、すべて数回で効果が出るわけはなく、使い続けることが重要なのは確実ですが、まず使ってみた感想としては、香りも良し、手触りも良し。

 

気に入りました♪

 


f:id:tomo-snowy:20180522004246j:image

シャンプー、わかりづらいけど、ブルーです!

 

バンコクの水のせいなのか…髪の毛めちゃ抜けるので、予防出来たらいいな。

 

 

ちなみに。

このアバイブーベの化粧水以上のモノを見つけられず、しかも、家族みんなで気に入ってしまった為に、もう何本も購入しています。

 

 

アソークのブレズ薬局さんで買うことが多いけど、アバイブーベの直営店がBTSスラサック駅近くにあるらしいので、行ってみたいなー