From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れ 初ヤワラートに行ってみた②(買い物編)

 ヤワラート

現地の人は「ヤワラー」とよぶらしい。

 

ヤワラーと言えば、布じゃないですか?

ヤワラーで布を買って、お仕立て屋さんでワンピースを作るとかよく聞くし。

長女が、フェルトが欲しいって言うから、行ってみよう!となった。

 

なんだか、すっごいゴチャゴチャした市場だった。

f:id:tomo-snowy:20180601004934j:plain

道は狭いし、バイクは通るし、危険危険。

でも、全体的にとても安いと思った。

 

どんなキャラクターもありますよー。安いですよー

f:id:tomo-snowy:20180601005541j:plain

 

このボトルやさんがたくさんあった。人気なのかな。ひとつ150Bくらい

f:id:tomo-snowy:20180601005625j:plain

 

スクイーズ(風) 激安。30B

f:id:tomo-snowy:20180601005707j:plain

 

アクセサリーなどはまとめ売り。

日本に帰るときのお土産とかにいいかもー。

f:id:tomo-snowy:20180601005858j:plain

 

文具店発見!!!

娘たちココが一番お気に入りだったかも。

ちょっとしたまとめ売りです。6個入りが多かった。

我が家は三姉妹なので2個ずつわけるので問題ナシ。

f:id:tomo-snowy:20180601010244j:plain

 

これ、すごくかわいかった。

 

f:id:tomo-snowy:20180601010330j:plain

大きなペンケース。ペンやハサミなどミニお道具箱とか?

300Bくらい。

 

シールやさんもたっくさんある。

しかしまとめ売り!

f:id:tomo-snowy:20180601010412j:plain

 

タイ語文字のシール~

f:id:tomo-snowy:20180601010520j:plain

 

お子様に人気のおもちゃ屋さんもたくさんあります。

ミニカーとか。レゴっぽいのとか。

f:id:tomo-snowy:20180601010742j:plain

 

 

だんだん人が増えてきて、歩きやすい道を行くうちに、ちょっとDEEPな感じになってきて、マジの問屋さんに入り込んだ感。

 

靴屋さんエリアに入ったが、単品販売はしてなくて、ダース売りとか!

 

疲れたね、帰ろうか。。。

 

で、一軒の布屋さんを見つけることもなく、帰ってきてしまいました!!!笑

 

たぶん、すごく広いのよね?

最初は誰か知ってる人と行ったほうがいいよって言われた意味がよくわかった。

 

次は、布屋さんを目指してみるよー

後、美味しいごはんね。

下調べしなくては!!

 

買ったものは


f:id:tomo-snowy:20180601084651j:image

髪の毛のゴム 12個で90B

ヘアピン 48B

ふせん 6個入り108B

修正テープ 6個入り48B

 

珍しく必要なものしか買ってない。


f:id:tomo-snowy:20180601084954j:image

これ、すごく可愛い〜

1個25円くらい?いいね。