From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れ ブンサムラン・フィッシングパークで釣りをする@タイ

f:id:tomo-snowy:20180526134335j:plain

 

少し前になりますが…世界的に有名だというタイの釣り堀 ブンサムラン・フィッシングパークに行ってきました!!

 

 

ブンサムラン・フィッシングパーク
http://www.bungsamran.com/

 

 

何が釣れるかというと・・

メコンオオナマズが主で、ほかにパーカーホ、レッドテールキャットフィッシュ、ピラルクなど。

 

つまり、めちゃデカイのを釣ることができる!!

 

f:id:tomo-snowy:20180526134424j:plain

2017年3月にコチラに移転したらしく施設はとてもきれいです。

f:id:tomo-snowy:20180526134516j:plain

受付で料金を払う。

 

料金については詳しくはHPを確認していただきたいですが、竿1本につき4,000B!(人数関係なし)

高いですよね。

しかし、これがタイ人価格なら400B・・・

ワークパミットなどを見せると1/10の値段になります。

 

 

あとは案内人(ガイド) 1,000バーツ
餌(バケツ一杯) 500バーツ
ランディングネット 500バーツ
バンガロー 1,000~7,000バーツ

 

という感じです。

 

私たちは同じコンドの仲良しさん3家族で行きました!

小さい子供もいるのでバンガローも申し込みます。

ガイドさんは、絶対にいたほうがいいそうです!!

 

3家族で5,100B払いました。

 

 

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20180526134600j:plain

こんなベンチも売ってた!!ウケる。

 

f:id:tomo-snowy:20180526134631j:plain

 

人数が多いので、真ん中あたりの2,500Bのバンガロー7番でした。

f:id:tomo-snowy:20180526134727j:plain

すごい可愛い!素敵~

広いリビングにベッドルームまである!!

こちら24時間営業で夜釣りもできるため、ベッドもシャワーも冷蔵庫もエアコンも扇風機もWi-Fiもあります。

 

f:id:tomo-snowy:20180526134924j:plain

 子供たちが飽きてきたら、エアコンの効いた部屋で遊べる!

 

f:id:tomo-snowy:20180526134824j:plain

 バンガローなしなら屋根の下で釣りをすることになります。

 

f:id:tomo-snowy:20180526135136j:plain

エサとガイドさん。

 

ガイドさん・・・釣りを教えてくれるというよりも、釣ってくれる人!!!

 

f:id:tomo-snowy:20180526135506j:plain

 すんごい遠くまで投げます。

この、ガイドさんの技術で釣れるかどうかが決まる!

釣り好きの旦那サンも一度投げさせてもらったけど、ガイドさんの半分くらいしか飛ばず!

 

f:id:tomo-snowy:20180526135206j:plain

 

さっそく、かかったんです!!!もう?ってみんな興奮して。

こんなに竿が曲がる!!!!すんごい力。

が、これバレちゃったんだよね~、残念。

 

その後、今日はあたりが悪い・・・と1回エサを追加して続けました。

結局4匹 あげることができました。

 

子供には到底無理で、私も引かせてもらったけど、リールが巻けない!

お父さんたちの出番でしたね~

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20180526135556j:plain

 

こんなのが釣れて、みんな撮影をして、苦しくないうちにサッサとリターンしてあげます。

 

この日は当たりが悪くのーーーんびりの釣りだったので、コチラで注文できるタイ料理を楽しみながらビール飲みながら、ガイドさんが釣ってくれるのを待つ!

 

王様の釣り!

 

 

f:id:tomo-snowy:20180526135411j:plain

 

 

最初は、食べられない釣りなんて釣りじゃない。

自分でエサもつけず、投げもしないなんてやる気出ねーーー

なんて言ってた旦那サン。

 

最初にバラしたのが悔しかったんだろうし、やっぱりこんなデカイのを引くのは楽しかったみたい。

 

やってみたくない?これ

f:id:tomo-snowy:20180527013458j:plain


f:id:tomo-snowy:20180527013210j:image

 

楽しかったです!