From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのライチが大きい!!!

毎日ドリアンを横目にフルーツ屋さんを覗いていますが、まだ勇気出ず。

 

今フルーツ屋さんの前面を支配しているのがライチとマンゴスチン

 

そしてそのライチがすごく大きい!

枝付き!150B

もしかしたら少し高いかも??

でも、隣のフルーツ屋さんのライチ80Bと見比べて、断然大きくて美味しそうだったので♪


f:id:tomo-snowy:20180612173818j:image

どれくらい大きいかと言うと


f:id:tomo-snowy:20180612173842j:image

 

一粒(一玉?)5cm!!

みずみずしくて美味しいです。

 

 

 そして

タイの人気のおやつ

タマリンドジャムのサクサクバナナに新しくパッションフルーツサンドが出ましたね。


f:id:tomo-snowy:20180612174112j:image

お味は、少し酸味があってパッションフルーツ味も美味しい!!

パッケージもピンクで可愛いし、これまたお土産に最適ですね。

 

常にお土産目線で色んなモノを見てしまう。

 

 

 

ついでにもう一つ。

ドラッグストアBootsで見つけたコチラがすごく良さそうで…


f:id:tomo-snowy:20180612174734j:image

 

アルガンオイルのヘアトリートメントとヘアセラム

どちらも149Bが119Bに値引き中だったので買ってみた。

 

香りが良いし手触りもいいです!


f:id:tomo-snowy:20180612175013j:image

 

メンバーズカード持ってるか?と聞かれて、持ってないと答えると、5%オフになるから作ったらどうか?と。

 

更に初回、150B以上の購入で50B割引だとかですごくお安くなりました!

カード持ってない方は作るのも良いかも知れないですね。

 


f:id:tomo-snowy:20180614095711j:image

最近気付いてしまったんだけど…

トンローの超有名なマンゴーやさん

めちゃくちゃ大きくて質の良い美しいマンゴーが並んでいるけど!

めちゃくちゃ美味しいけど!

 

…高い。

 

エカマイ黒田の産直マーケットで購入したマンゴー19B(皮に黒い斑点あるけど)

すごく甘かった!

 

エカマイゲートウェイファーマーズマーケットで2個44Bで買ったマンゴー

すごく美味しかった!

 

マンゴーの旬の季節も終わりに向かっているようなので今のうちにたくさん食べよー。