From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

はじめてのオンヌット散策

f:id:tomo-snowy:20180716004900j:plain

 

テスコロータスにしか行ったことがなかったオンヌット。

散策に連れて行ってもらいました。

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20180716005645j:plain

 

オンヌットにはテスコロータスやBigCがあるのは知っていたけど、市場があるということを知らなかった!!!

 

カメラを持って、のんびりと散策する。

贅沢な時間だな~と思いながら。

 

f:id:tomo-snowy:20180716005210j:plain

f:id:tomo-snowy:20180716005318j:plain

f:id:tomo-snowy:20180716005339j:plain

f:id:tomo-snowy:20180716005409j:plain

とてもきれいな市場でした!!

 

野菜もキレイで、少量から買える。

1盛り10B

f:id:tomo-snowy:20180716011506j:plain

 

 

フルーツやさんもすごくたくさんあって、大きなライチとパッションフルーツを購入。

これが、驚いた!!!

めちゃくちゃ美味しいの。

 

私。

パッションフルーツは軽いから安い!と思っていましたが。

近所のスーパーと同じくらいの値段でたくさん袋に入っていたパッションフルーツ

 

重い!!!!

家に帰って切ってみると、実の入りが全然違う!!!!

味も全然違う!!!めっちゃ美味しかった。感動しました。

娘たちも「今まで食べてたのは何だったのーーー!」って叫ぶ(笑)

 
f:id:tomo-snowy:20180716074747j:image

 

 

 

道端のココナッツも新鮮そのもの!

 

f:id:tomo-snowy:20180716010535j:plain

 

こんな、枝付きのココナッツ見たことない。

きっと、美味しい。

f:id:tomo-snowy:20180716010558j:plain

 

 

ぶらっと立ち寄ったコチラのお店。

f:id:tomo-snowy:20180716005500j:plain

 

 

お店の奥に可愛い花瓶を発見!!!

小さいサイズだと二つで55B

大きいサイズで二つで75Bとのことだった。

 

絵もサイズも気に入って購入。

f:id:tomo-snowy:20180716005524j:plain

 

 

お昼は、おススメしてもらって、こちらの屋台でバミーをいただきました!

 

f:id:tomo-snowy:20180716005801j:plain

 

私はバミーナーム(汁あり)

お友達はバミーヘーン(汁なし)を。

 

これまた本当に美味しいの。

暑い屋外で汁ありは、やっぱりちょっと暑いか?次回は汁なしにしてみようかな!

 

f:id:tomo-snowy:20180716005814j:plain

 

テーブルに調味料が置いてあって、自分でアレンジできるんだけど、開店準備をしてる時に清潔な容器に新しく調味料を入れている様子を見て「安心だね~」と言いました。

f:id:tomo-snowy:20180716005825j:plain

 

以前は夜しか開いてなかったらしいけど、お昼12時から開店していました。

 

美味しかった。

子供も絶対好きな味だ~。

連れてきてあげようと思いました。

 

オンヌット、なかなかやります!