From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハーブティーを自分でブレンドできるカフェ@オンヌットsoi77/1

もうひとつ 

オンヌット散策の際に連れてきてもらった素敵カフェです!

 

f:id:tomo-snowy:20180716020504j:plain

 

スクンビット・ソイ77/1 「Better Moon x Refill Station」

f:id:tomo-snowy:20180716020326j:plain

2017年12月にオープンしたばかりのようで、とってもきれいでおしゃれな店内でした。

f:id:tomo-snowy:20180716020638j:plain

f:id:tomo-snowy:20180716020549j:plain

 

ハーブティーを自分好みで作ることができる」と教えてもらったので、是非ともそれを。

ズラリと並んでいるハーブの中から、好きなものをブレンドすることができます。

 

f:id:tomo-snowy:20180716020736j:plain

 

お友達が店員さんにどれがおススメか聞いていて、それをすっかり真似してしまったために同じような仕上がりになってしまったけれど!

 

f:id:tomo-snowy:20180716021016j:plain

 

アンチャン(バタフライピー)は絶対に入れたかったのでどちらにしてもブルーにはなっただろうな~

 

ローズ・カモミールレモングラスなどなど。。。色々ブレンドしてみました。

甘くするかどうかの確認もしてくれたので、私は少しだけ甘く。

 

アンチャンは色の割に味はほとんどない(ほかを邪魔することがない)ので爽やかにハーブティーを楽しみました。

f:id:tomo-snowy:20180716022111j:plain

 

こちらのお店ではストローを使い捨てでないものを使っていました。

ステンレス?初めてだったけど、なるほど・・エコですね。

 

購入もできます。

f:id:tomo-snowy:20180716021448j:plain

 

シリコンのタイプもあり、ちゃんとストローを洗うための細いスポンジも一緒に売ってた。

竹のハブラシも気になるところ!!!

 

 

 

 

そして、このお店は、REFILL STATIONとのことで洗剤やシャンプーを量り売りしています。

 

素敵だねーーーー!!

 

f:id:tomo-snowy:20180716021637j:plain

 

 

容器を家から持ってきてもいいし、その場でシリコンの容器も売っています。

香りを確かめたり、成分なども確認して買うことができます。

f:id:tomo-snowy:20180716021740j:plain

おねーさん、いろいろメモしながらじっくり選んでいました。

 

 

 

石鹸もケーキみたいで可愛い。

f:id:tomo-snowy:20180716021722j:plain

 

コーヒースクラブ

 

f:id:tomo-snowy:20180716021919j:plain

最近、マッサージ店などでも見るよね???
少し調べてみたら、全身のマッサージからセルライト除去まで効果があるらしい!!

しかも、自分で作ることも可能みたい!

ただ、排水口に流していいものか・・・とか不安もある

 

 

f:id:tomo-snowy:20180716021838j:plain

細部まで可愛いお店でした💕

 

パスタなども美味しそうです。

ランチに行くのもいいねーーー

f:id:tomo-snowy:20180716022221j:plain

 

オンヌット、もう少し行ってみたい場所があるのでまた行きます!

案内してくれてほんとありがとーーー♪