From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ラライサップ市場へお買い物


f:id:tomo-snowy:20180803004925j:image

 

OL市場と言われているラライサップ市場に行きました〜!

 

BTSチョンノンシー駅すぐでアクセスしやすいし、小さ目タラートで見やすいことで人気だそうです。

 


f:id:tomo-snowy:20180803005757j:image

 

 

おぉ!こうゆう服!!!

(素材が良いのか、ややお高め)
f:id:tomo-snowy:20180803004955j:image

 

帽子も可愛い〜
f:id:tomo-snowy:20180803005018j:image

 

 

大人気の子供服!!

可愛いワンピースたくさんあるんだけど、どれも結構な小さい子向けなので残念だわー

 

赤ちゃん家庭やお土産には最適だな!
f:id:tomo-snowy:20180803005139j:image

 

キッズサンダルも可愛いが、小さいのだ…
f:id:tomo-snowy:20180803005032j:image

 

ロクシタン発見!

愛用してるものがあれば安いかも!

いちいち値段をお店の人に聞いて、円換算して安いのか??とわけわからなくなってしまった。
f:id:tomo-snowy:20180803005225j:image

 

大量のパンスト!!!

必要な人はココに買いに来たらいいね。
f:id:tomo-snowy:20180803085337j:image

 

 

この市場が人気なのがわかるなーと感じたのは、こじんまりしているものの、ちゃんと幅広い商品が扱われている。
f:id:tomo-snowy:20180803085428j:image

野菜や、フルーツもちゃんとあるし
f:id:tomo-snowy:20180803085306j:image

タイのお菓子もたくさん
f:id:tomo-snowy:20180803005105j:image

一緒に行ったほっこりMちゃんが

「こんなに大量に同じものがあると言うことはこれは人気で美味しいはず!」

 

なるほどー!


f:id:tomo-snowy:20180803005121j:image

確かに!

ココナッツ風味の芋ようかんといった感じで優しい甘さで美味しかった。

一袋40B


f:id:tomo-snowy:20180803085929j:image

広くてきれいな食堂もありました。
f:id:tomo-snowy:20180803085947j:image
たぶん、お昼時はすごい人になるよね。

我々は、まだタイ屋台には慣れてない子連れだったので、「ギーギー」とカタカナ書いてある餃子やさんへ
f:id:tomo-snowy:20180803005705j:image
カウンターしかない小さな店だったけど、店員さんもすごく親切で美味しく頂きました!
f:id:tomo-snowy:20180803005744j:image

特にこのUFOってのが、パリパリで美味しかった!

 

 

ちょこちょことお買い物をした。

ハンカチ4つで100B
f:id:tomo-snowy:20180803005338j:image

 

大人用のタイパンツ!

大人のこのデザインを探していたので、やったー。
f:id:tomo-snowy:20180803005318j:image

私と妹でオソロ購入。1枚300B
f:id:tomo-snowy:20180803005329j:image

 

そして、これ
f:id:tomo-snowy:20180803005357j:image

裏はこうなっていて
f:id:tomo-snowy:20180803005414j:image

ソファなどで膝に置いて、その上に本やタブレットを置いて使うらしい。

 

なるほど。

家に帰って使ってみるとなかなか良い。

200Bでした。

 

面白い珈琲屋さんなどもあるので、また違う目線でまた行きたいなと思いました。