From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シーチャン島に来ました


釣りがしたい!との希望を聞いて、土日でシーチャン島に来ています〜


f:id:tomo-snowy:20180804162602j:image

 

北海道娘たち、泳ぎたいとのことで海水浴中。

 

ソンクラーンに来た時とは大違いのノンビリ具合で、サメット島とは違う波の感じでかなり楽しそう!

 

シーチャン島のビーチは、パラソル&チェアが無料なのです!!


f:id:tomo-snowy:20180804163037j:image

一応ビールも頼むけど、これもコンビニ並みの良心価格。


f:id:tomo-snowy:20180804162704j:image

 

 

シーチャン島に着いてのまずはお昼ごはん。


f:id:tomo-snowy:20180804163123j:image

前回もここで食べて超お気に入りのシーフードレストラン


f:id:tomo-snowy:20180804163249j:image


f:id:tomo-snowy:20180804163306j:image

 

子供たちも、チャーハンとシーフードの炭焼きに大満足でした。

 

 

 

昨日、釣りのエサや旅行のお菓子の買出し、お土産などを買うために、ラマ4世通りのテスコロータスに行きたくて…

 

タクシーに乗った。

 

「ラマシー テスコロータス」ってお願いしたにも関わらず。

運転手さん、テスコよりビッグCの方が安いぞ!と熱弁の上…反対車線なのにビッグCで降ろされた。

(テスコロータスとビッグCは道路を挟む向かいにある)

 

なんでやん。

テスコロータススポーツ用品店に用事があるねん!!

 

でも

 

ラマ4ビッグCにあるこのお店にも行きたかったので良しとします。

 


f:id:tomo-snowy:20180804164105j:image

 

ロイヤルプロジェクト プーファ

 


f:id:tomo-snowy:20180804164322j:image

 

前回行ったナナ駅近くの店舗とは全然違う品揃え〜


f:id:tomo-snowy:20180804164339j:image

カゴ製品や

ミニ三角枕
f:id:tomo-snowy:20180804164255j:image

シャンプーなど!!


f:id:tomo-snowy:20180804164600j:image

 

はーい、タイ語オンリーでなにがなんだかわからな〜い


f:id:tomo-snowy:20180804164653j:image

(購入した物 左から50B 50B 20B

後ろのカゴ220B)

 

ちゃんと聞きました。

紫色のフタがシャンプーで、白いのがコンディショナーね。

 

 

ハンドクリームみたいなのが、コンデンスミルク!

(一緒に並んでたわけではなく、ハチミツのコーナーに、ちゃんとあった)


f:id:tomo-snowy:20180804165413j:image

 

その他、布バックやカゴ スリッパなどお買い上げ。 

やっぱり、製品が良い割に安価だと思います!!!


f:id:tomo-snowy:20180804165602j:image

ぞうり 175B

チャトチャで買おうと思ってたけど、これめちゃ可愛い💖

 


f:id:tomo-snowy:20180804165730j:image

布バックも、なんだかサイズや値段がバラバラなので見つけたら買う!が鉄則ですね。

 

前に見つけた良いものは、たぶん次はない。

 

 

 

 

私はパラソルの下で海風を感じながらビールを飲み

 

子供たちと我が妹は必死で砂遊びナウ。


f:id:tomo-snowy:20180804170226j:image