From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでパンケーキを食べるなら

ワットアルン&ワットポーの観光に行って来ました〜

 

激混みでした💦

 

パソコンを開いて写真を取り込まなきゃならないのでまた後日。

 

子供7人&北海道からやって来た大人2人

 

暑さの観光には耐えきれないので、ワットプラケオは諦めて、タクシーでアソークまで戻って、お誕生日お祝いの続きとしてパンケーキを食べに行きました!

 

バンコク パンケーキで検索すると一番よく出てきたのが アソーク インターチェンジビルにある「chu」というお店。

 

スカイウォークから直結、ビルに入ってすぐ左手にありました〜

 


f:id:tomo-snowy:20180811190329j:image


f:id:tomo-snowy:20180811190402j:image

 

店内すごく可愛い!!


f:id:tomo-snowy:20180811190417j:image

 

そしてそして念願のパンケーキ


f:id:tomo-snowy:20180811190524j:image


f:id:tomo-snowy:20180811190536j:image


f:id:tomo-snowy:20180811190552j:image

 

ふわふわで、甘すぎず美味しかった!

パンケーキと言えばコテコテ生クリームを想像していた私。

 

生クリームタップリのワッフルを食べているお客さんもいて美味しそうだった〜

 

お誕生日の姪っ子ちゃんは、ひとりでひとつペロリ。

 

いつもは姉妹が多いため、分けっ子制度があたり前なので、独り占めは嬉しいよね💖

 

片手間ブログ更新の為、場所&値段など不親切でごめんなさい。

 

 

 

 

ワットポーからの帰りのタクシー

ちょっと大型の車に全員乗れるか聞いてみる。

大人3人 女子7人(どこに行っても驚かれ笑われる)

 

10人オッケー、アソークまで600バーツ

 

え、高っ!

やめとく。

 

もう一台聞いてみる。

 

10人オッケー、アソークまで500バーツ

 

…うーん

 

この時間混んでるし、全員乗れるし、高くないヨーっておじさん。

妹夫婦は、「うんうん、高くない」って(笑)

 

結局値下げ交渉もせずに500バーツで帰って来ました。 

満足度はかなり

 

 

 

家に戻って、大人はマッサージに行き大笑い。

 

晩ごはんは、サバイジャイに行きました〜

パンケーキでお腹いっぱいだったから軽くだけど、新サバイジャイ美味しかったです。


f:id:tomo-snowy:20180811192208j:image

もとサバイジャイ跡にこんな看板があり、案内のお兄さんお姉さんが立ってる


f:id:tomo-snowy:20180811192246j:image

 

隣に似たような名前のお店があるから…間違えないようになのかなー?