From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チャトチャで何でも大量買い!

 


f:id:tomo-snowy:20180815094615j:image

 

チャトチャックウイークエンドマーケット(JJマーケット)に行きました〜

 

見て、この曇り空。

この後スコールに遭う。

 

 

何度も言うが、7人の女子と出張から戻ったうちの夫も含め4人の大人の大移動。

 

以前、私たちが買ったもので、いいなと思ってくれた物を中心に買い物。

(買った場所だけはいつもメモしておきます)


f:id:tomo-snowy:20180815094658j:image

100Bストール

これは色んな場所で売ってるけど、柄がとても豊富で可愛くてお土産にも自分使いにもピッタリ!!!

 

 


f:id:tomo-snowy:20180815094745j:image

時計塔の側の10B コインケース!!&タイパンツ

 

これまたお土産に最高♪

10Bとは思えないほど、しっかりしたつくりだし、なんと言っても柄が豊富!!!

(他の観光地で50Bで売ってたし〜)

 

みんな必死で選んでました。

 

お土産じゃないうちの3姉妹も便乗して選ぶ。

 


f:id:tomo-snowy:20180815094811j:image

ぞう柄が豊富なTシャツ屋さん

ここでまた全員分のTシャツを買って、翌日のアユタヤで着る(笑)

 

 

気持ち良いくらい買い物してくれて!

連れて行き甲斐があるぅ〜♪という感じ。


f:id:tomo-snowy:20180815094903j:image

もう夏が終わる北海道の子たちは、来年用にと少し大きめのサンダル


f:id:tomo-snowy:20180815095034j:image

100B巾着ナップサックも爆買い!


f:id:tomo-snowy:20180815095116j:image


f:id:tomo-snowy:20180815095141j:image

ぞうさんの鍋敷き可愛い。2つで180B

この店は Section8 soi15/1

ナチュラルな木のコースターとか可愛い木の雑貨が豊富なお店。 

あまり安くはないんだけど、涼しくてテンション上がる店です。

 

 

この日一番高価なお買い物は〜f:id:tomo-snowy:20180815095159j:image

4姉妹の父が選んだコチラ

590Bを少しマケてもらって購入。

 

天然素材でハンドメイドだから高いんだ、と。 

実際、周りのものは250Bほどだったから、その店ではかなり高価な部類に入る。

 

お目が高い〜!

 

 

 

妹も旦那さんも合間をぬって自分用のTシャツや洋服も買っており、休憩にジュース飲みつつ、観光客価格だけど座って食事が出来る店で食べて、突然空が真っ黒になりスコールも体験し、楽しみました!

 

雨の中、公園を走り、あの木の下まで行くぞー!なんてはしゃいでた。(大人である妹が中心になって)

 

私は傘を持っていたのでノンビリ歩くよ。

傘さしてても濡れるけどね。

 

食器は買わない!!と言われたので食器ゾーンには立ち寄らず。

 

次回は、子供博物館に子供と夫をほりこんでゆっくり見たいものです。

 

しかし、暑いので短時間勝負よね、やっぱり…

 

喜んで貰えたようで良かった♪

 

次は大人のお客さん向けにもうちょっとリサーチして、また行くよー。