From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

焼き物とお菓子の島 クレット島へプチトリップ④お買い物と観光

f:id:tomo-snowy:20181026014653j:plain

お菓子の島。

屋台だけでなく、こんな可愛いお店もありますよー

 

 

f:id:tomo-snowy:20181026014443j:plain

 

クレット島は小さい島ですが、寺院がいくつかあります。

どれもすごく有名というわけではないですが、巡るのも楽しいかも。

 

 

焼き物の島というだけあって素焼きのポットがたくさんあります。

シンプルなものから繊細なものまでたくさん。

f:id:tomo-snowy:20181026015328j:plain

f:id:tomo-snowy:20181026015201j:plain

 

素朴な感じがとてもいいですね。

 

 

 

そして、こんなナチュラルでオシャレなお店もあるんだよ!

f:id:tomo-snowy:20181026004208j:plain

 

このお店の向かいくらいに

 

でたーー

こぶみかん!!!

これはもう買うしかないでしょ。

f:id:tomo-snowy:20181026015707j:plain

120バーツ 安い!!

シャンプーはなくて、コンディショナーのみだったけどご購入。

虫よけと虫刺され薬も買ってみた。

絶対いいやんこれー

 

 

そして普通の雑貨や おもちゃもたくさん売っていて。

なんと、これが安いんです。

チャトチャより絶対安い。

 

ローカル価格なのかなぁ?ということで、ちょこちょこ買い物も楽しい島です。

f:id:tomo-snowy:20181026020057j:plain

 

海 以外の観光地には興味がない夫が一言。

「どこ行っても一緒やな」

 

うーん。

これを悪い意味にとらえないとしたら、この島はとても観光に良い!ということになります。

 

  • バンコクから近いのに船にも乗るしトリップ感あり
  • ローカル感たっぷり
  • 美味しいものも食べられる
  • お買い物も幅広いし、なんといっても安い!

 

 

f:id:tomo-snowy:20181026020029j:plain

可愛いねこちゃんも犬もたくさん

野犬には要注意です。

 

この日は、商店街の部分だけで終わってしまった私たち。

ほっこりMちゃんと私の結論

また今度大人女子だけで来よう!

 

平日はお店がほとんどしまっているとのことなんだけど・・・・

それを検証しつつ、突如あらわれる島らしい風景の先をもっと見てみたいと思った。

 

 

f:id:tomo-snowy:20181026020901j:plain

商店街が終わったあたりにバイタク乗り場があるので、これで島一周なんてどうでしょう?

島なら危険も少ないよね!

 

 

長くなりましたが、想像以上に楽しかったクレット島へのプチトリップでした。