From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

プロンポン周辺 お得ランチ

新しく出会えた、バンコク滞在の長いお友達に教えて貰ったランチが衝撃的でした!

 

99バーツの安いところか、500バーツくらいするチョット良いとこかどっちにする?と。

 

正直、99バーツはいつも行く半分屋台みたいな感じかな?と思ってた!

 

しかし


f:id:tomo-snowy:20181102221541j:image

 

エアコン付き、ホテル並のキレイさ、しかもジュース付きで99バーツ(税・サ込み)

 

V Residence というホテルのカフェレストラン

 

騙されたと思ってついてきて、と。

ほんとに騙された気分です♪

 

ワンプレートのタイ料理ランチがたくさんあったけど(メニュー撮らなかった💦)

いつもタイスキを注文するとのことなので真似してみました。


f:id:tomo-snowy:20181102221752j:image

野菜たっぷりですごく美味しかったーーー!

 

ドリンクは、オレンジ、アップル、パイナップル、コーラなどから選べた。

 

ほんとに100バーツでお釣りが来ました。

 

場所は、プロンポンsoi26

ナラヤからトンロー方向に歩き、「焼肉するが」の隣のビルです。


f:id:tomo-snowy:20181102222243j:image


f:id:tomo-snowy:20181102222518j:image

この階段をのぼって2階です。

他のメニューも試してみたいから、近いうちに絶対また行くーー

 

 

 

 

そして

 

もう一つ、BTSプロンポン駅すぐ

エムクオーティエHelix Quartier7階

「菊花園」のワンタン麺

 

きっかえんじゃないんだよ。

中国語読みの…Gokfayuen

 

 

トンロー・ソイ9にある人気の香港麺専門店がプロンポン エムクオーティエにオープンしたんですね。

 

旅行者や私にとっては、トンロー店より行きやすい場所です。

 

菊花園麺家(Gokfayuen)
https://www.facebook.com/gokfayuen/

 


f:id:tomo-snowy:20181102222904j:image

スープを一口、口に入れると「エビ!!」って叫んじゃうくらい美味しいエビのスープでした。

エビワンタンもたくさん入ってて美味しかった。

89バーツです。

(プラス中国茶29バーツ)


f:id:tomo-snowy:20181102224103j:image

みんなが飲んでて気になったこのドリンク(39バーツ)。

タイティーではなく、甘さ控え目のミルクティー!

これも美味しかった。

 

 

 

ついでに

11/5までですが、スターバックスのドリンクがBuy1get1freeです。


f:id:tomo-snowy:20181102223814j:image

この三種類。

私は右のアサイーをセレクト

すごく美味しかったー

友達の意見ではどれも美味しかったそうなので失敗なしだと思います。


f:id:tomo-snowy:20181102224015j:image

トールサイズ2つで170バーツ!

 

お得で嬉しい