From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク免税店 KING POWERの魅力

免税店なんて別にブランドもの要らないし・・・とか思っていましたが

一時帰国のお土産や自分使いのためにピッタリのものがたくさん!!

 

f:id:tomo-snowy:20181113231524j:plain

 

場所のおさらい

BTSビクトリーモニュメント駅から徒歩5分

f:id:tomo-snowy:20181114002221j:plain

 

 

ブランド化粧品ももちろんたくさん売っていますが、魅力的なタイコスメも勢ぞろい

f:id:tomo-snowy:20181113232753j:plain

免税店らしく、小さいサイズがセットになったのとかもあって、お土産にいいかも。

 

 

タイのお菓子のコーナーは試食も出来て味を確かめてから購入できるのが魅力。

f:id:tomo-snowy:20181113232806j:plain

このライスクッキー美味しいと教えてもらって、試食。

プーパッポンカリー味(カニカレー)クッキーというか、おせんべい美味しかった。

 

 

キングパワーオリジナルのこのロールクッキーも。

間違いなく美味しい。

5個買えば1個GETとか上手く使うといいですね。

f:id:tomo-snowy:20181113233041j:plain

 

他にも、お土産にぴったりの商品がいくらでも売ってる。

 

 

大人気のこのハーブの歯磨き粉も町中で買うよりも少し安いみたい。

f:id:tomo-snowy:20181113233425j:plain

 

 

中でも、一番私が嬉しかったのは、日本で言う「足裏樹液シート」のようなもの

タイでは「FOOT PATCH」というんですね。

f:id:tomo-snowy:20181113234906j:plain

↑この図はどうなんだか。

 

f:id:tomo-snowy:20181113234927j:plain

これらはタイっぽい。お土産にもなりそう。

f:id:tomo-snowy:20181113234955j:plain

 

私はこの足裏シートが大好きなんですよね。

信じるものは救われるので、私にはすごくよく効く、このシート。

 

足の疲れやむくみが取れたり、腰痛にまで効きます!

 

日本で使っていたのは、木酢液のツンとしたにおいが苦手な人もいると思いますが、今回購入して試してみたのは、なんとレモングラスの香り!

 

足裏に貼るだけでポカポカしてきます。

そして、翌朝・・・・シートが黒くなり、デトックス!というのを感じられますよ。

 

ひとつ200~240B お土産にも良いですね。

 

 

キングパワーは免税店なので、高級ブランド品など、エアチケットが必要で空港受け取りのモノもあります。

でも、お菓子やコスメなどはそのまま持ち帰れるので、普段使いする、もしくは先にお土産を買っておいてスーツケースに詰めたい!なんて場合には良いです。

 

でも、旅行者の場合は、空港の免税店でも同じようなものが売っていると思うので、貴重な旅行の時間をつぶすほどではないと思う~。

 

 

 

でもー、3階のフードコートのためにここに立ち寄るのはアリ!ですね。

 

f:id:tomo-snowy:20181114000359j:plain

有名店が入っているし、綺麗だし涼しいし安いし!!!

言うことなし。

一般的なフードコートと同じように、先にカードを購入するシステムです。

 

 

特に有名なのは↓の2店だそうですよ。

 

 Lamai Hoi Tod Yaowarat(ラマイ・ホイトート・ヤワラート)

f:id:tomo-snowy:20181114000540j:plain

f:id:tomo-snowy:20181114000612j:plain

 

 

Thip Samai(ティップサマイ)

f:id:tomo-snowy:20181114000644j:plain

f:id:tomo-snowy:20181114000729j:plain

 

 

今回はほかの目的があったのでココでは食べなかったので、また来ようかな。

 

 

ちなみに、お土産で人気の23件! なんで23かな?

これ、参考になるねー。

f:id:tomo-snowy:20181114001144j:plain

 

ちなみに、免税店での買い物は、パスポートを見せてカードを作ってからなので、パスポートを持って行った方がいいです。

 

 

この日はとても空いていて見やすかったけど、団体が来ることもあるようなのでご注意。

 

KINGPOWERとても魅力的な場所でした!