From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク1泊2日のニ日目


f:id:tomo-snowy:20181129095238j:image

どこに観光に行くか考えていた2日目

 

私は小学校の運動会が入ってしまったので、3人で観光に行ってもらうことに。

 

ワットパクナムへ

家からgrabタクシーで行くことも考えたけど、旅行者らしくBTSを使うことにした。

 

サイアム駅で乗り換えて、バンワー行きウタカート駅下車

 

そこからタクシーで「ワットパクナム」で大丈夫でした。

プロンポンから1時間もあれば到着します。

 

キレイだったと喜んでくれた。

普段はやかましい7歳男児も「神様がいるから静かにする」とお利口だったんだって。

 

そして

運動会終わりの私とプロンポンで集合。

お昼はエンポリアムの4Fのフードコートへ。

 

ラーメン好きな息子くんはバミーナム(パクチー抜き)

あとはチャーハンとパッタイを注文。

 

ベンジャシリ公園を見ながらお昼ごはんを食べました。

 

そして、私と姉のお目当てのtratreeへ!

 

tratreeとは…

3ヶ月に一度バンコクの駐在妻さんが心待ちにしている大人気の、バンコクで言うフェア、インドで言うメラのこと。

 

前回の教訓を活かして午後からの参戦です。

 

前回の教訓とは。

オープン直後の10時ごろに行ってみると、隣の待合室に駐在妻さんでいっぱい!!!

 

早い人は7時半から並ぶんですって・・・・

インスタグラムをチェックしてほしいものがあると並ばないと購入できないので。

続々と並んで、入店するまでに2時間くらいかかるとのことだったのであきらめた。

 

しかし、午後になると並ばずに入れると聞いたので、今回は食事も終えて13時半ごろ行きました!

お客さんはたくさん居たものの並ばずに入れたし、レジに10人ほど並んだ感じでした。

 

とっても可愛い商品たくさんありましたよ。

インスタをチェックしすぎてアレが欲しかった・・・って悔しがるよりは、そこに並んでいる商品を見てトキメキながら買い物するのが私には良かったです。

 

 

姉もすっごく喜んでくれました。

とにかく何もかもがカワイイんだもん。

アクセサリーも質が良い素敵なものがたくさん。


f:id:tomo-snowy:20181203013645j:image

バンコクの安いアクセに慣れちゃってちょっと高いなぁーって思っちゃうんだけど、姉はすごく喜んでました!

可愛い袋に入れてくれた💖

 

ふたりでこんな感じのものを購入。


f:id:tomo-snowy:20181130012141j:image

 

クリスマスメラとのことで、ツリーの注文も迷ったんだけど・・やっぱり可愛かった~棚もいつか欲しい~~

楽しいお買い物です。

 

息子くん(7)が一言

「ここ日本人ばっかりーー!タイなのに」

 

だよねー(笑)

 

 

その後、エムクオーティエのフードコートでタイのパリパリのクレープを食べて、タイティーを飲んで家に帰って荷造り。

 

我が家の三姉妹も帰宅後、もう一度NaRaYaに買い物に出かけて最後のタイ料理を食べて深夜便のためにタクシーで空港へ。

 

無事に6日間の旅を終えました。

何を食べても美味しいと食べてくれて、たくさん歩き回っても遊び回っても元気に旅行を終えてくれたことに感謝です!

 

本当はナイトマーケットなどにも行きたかったけどね。

また来てね。

 

富良野に帰ったら雪景色だったって。

すごいねぇ。


f:id:tomo-snowy:20181130012250j:image

その翌朝には


f:id:tomo-snowy:20181130081452j:image