From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで新しい冷蔵庫!

大阪からの飛行機降りた途端「あつーー」って言ったけど、なかなか快適なバンコクです。

 

家に戻ると、クリスマスツリーがお出迎え。

クリスマス前に日本に行っちゃったからね。

 

でもバンコクはまだまだどこでもクリスマスツリーがハッピーニューイヤーなので大丈夫。

 

 

 

そして、コンドミニアムの契約更新の時にお願いしてみた冷蔵庫が届きました!

 

バンコクの家ではだいたい必要な家具・家電付きなのでオーナーが購入してくれるわけです。


f:id:tomo-snowy:20190106231049j:image

 

以前の冷蔵庫がこれ↓


f:id:tomo-snowy:20190106231229j:image

5人家族には小さかったんだよね…

特に冷凍庫が小さくてお弁当のストックにはかなり苦労していたのです。

 

大きいサイズをお願いして前日にコレで良いか?って写真をくれたんだけど、写真じゃよくわからなくてOKー♪って返事したものの。

 

 

届いたら色が全然違うし(笑)

良いんだけどね。

 

横幅は大きくなったものの、アレ?思ったより小さいな〜

 

冷蔵庫部分が低くて、アレ?なんか使いにくい…

 

しかし、文句は言えない。

(オーナーも思ったより小さいって言ってた💦なぜーーー)

 

しかし、冷凍庫が今までの倍くらいの大きさになったーーーーバンザイ🙌

 

新しい冷蔵庫嬉しいです。

 

今、日本の100均に行きたい!

 

MITSUBISHIの冷蔵庫なんだけど…

日本と同じようなのはほとんど売ってないね。

フレンチドアとか3段の冷蔵庫とか…

 

氷も自動なんてないし。

日本製はそんなに安い訳じゃないから、なんだか不思議で残念です。

 

もっと頑張れ日本製。

 

バンコクに戻って、ああ…やっぱり洗濯モノがにおう…

ああ…交通渋滞…

ああ…なんか街もにおう…

ああ…

 

って思うんだけど、やっぱりすぐに元の生活に戻るんだろうな。

 

日本で、温泉最高!お風呂気持ちいーーー!って思っても、バンコクに戻るとシャワーで済ませちゃうんだな…

 

 


f:id:tomo-snowy:20190107001141j:image

最初のバンコク飯は ピリ辛のチキンでした。

これはなんて料理だ?