From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでアフリカ布を買いに行く①

f:id:tomo-snowy:20190210011228j:plain

 

バンコクでアフリカ布を買うと言えば

プラトゥナム市場内の入り組んだ場所にあるという「Mariam」さん

 

行ったことないです。

 

今回教えてもらったのは、BTSナナ駅近くにあるお店。

f:id:tomo-snowy:20190210004716j:plain

お店の名前は。。。

F.F.N?? KOLOU?? スミマセンわかりません。

場所は、バムルン病院に向かうスクンビットsoi3から1本目すぐ。

この辺です↓

 

 

訪れたのは午後1時すぎで。。あれ?お店開いてない・・と思ったら掃除していた方があけてくれた。

 

お昼休憩が13:30くらいまであるかもしれないです。

f:id:tomo-snowy:20190210011200j:plain

 すっきりした店内に、カラフルな布がいっぱい!!!!

おおーーーって目移りしちゃいます。

 

三姉妹を連れて行ったんだけど、大喜びだったよ。

あれもいい、これもいい、やっぱりこっち!ってずいぶん長い時間騒いでしまった。

f:id:tomo-snowy:20190210012711j:plain

 

たくさんありすぎて本当に迷いますが、すっごく楽しい。

 

ちなみに、6ヤード約5.5mで 350B(約1200円)

やっす!

 

もう綺麗に切ってある状態なので、メートル買いなどはできません。

 

プラトゥナムの「Mariam」さんでは320Bが主流ということなので、そちらの方が安いですけど、場所の行きやすさから考えたらいいかも。

 

でも、Mariamさんも気になるので、また行くだろうなー

 

私たちが選んだのはこちら

f:id:tomo-snowy:20190210014527j:plain

 

買うだけで満足しちゃわないように、その日のうちに水洗いをして干して

翌日にはお仕立て屋さんに持っていきました!

 

値段とか。。。実際お得なのかどうかはわからないけどとにかく楽しかったなぁ。

 

 

ワンピース、まだ出来上がっていないけど、布は余るはずなのでバッグとか作れるかなぁとわくわく。

 

ちなみに、アフリカ布は色落ちするようなので、しっかり洗うべきで、洗濯は別でしないといけないようです。

f:id:tomo-snowy:20190210015003j:plain

 

ちなみに、6ヤードって


f:id:tomo-snowy:20190210020331j:image

超長い!