From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

マレーシア旅行で買うべきお土産

旅行にいくにあたって、ガイドブックやインターネットで買うべきお土産を調べて行きます!

 

そのうち

購入できたもの

 

・Berly’sのチョコレート

・なまこ石鹸&なまこクリーム

・Penang White Curry Noodle(インスタント麺)

・BOHの紅茶

・White Coffee

・ヒマラヤ岩塩

・マンゴーグミ

 

残念ながら買えなかったもの

・バティック布

・マレーシアの人気靴ブランド「VINCCI」のプチプラシューズ

 

靴のお店、見つけられなかったなー。

可愛い靴が安いらしいです!

 

布は、パンツやスカートになってる商品はみたんだけど、布だけはやっぱり専門のお店しかないのかな?

今思えば、ひとつスカートでもスカーフでも買っておけばよかった。

 

雑貨類は、やっぱりタイと似てるので、そんなに爆買いしなくて済みました。

 

 

 

なまこ石鹸&クリーム
f:id:tomo-snowy:20190221231123j:image

マレーシアで古くから治療に使われていたというナマコ配合のコスメ。

本来はランカウイ島の特産らしいけど、クアラルンプールのセントラルマーケットで購入。

 

ナマコナマコって呼び込みしてるお店はやめて。。その隣のお土産屋さんで買いました。

f:id:tomo-snowy:20190226014018j:plain

このお店は日本人オーナーだそうで、置いてるもののセンスが抜群でした!!!!

家族の旅の思い出として、行った先でゾウさんを買うことにきめています。

 

とっても可愛いゾウさんもここで買えました!

f:id:tomo-snowy:20190226014332j:plain

日本語ペラペラの店員さんがいっぱい説明してくれました!

ブラブラして偶然入ったけど、なにもかも可愛いお店でした。

JCBカードの支払いで20%オフにもなったよ。ラッキー。

 

f:id:tomo-snowy:20190226014619j:plain

 

 

Berly’sのチョコレート

 

私ももともと調べていたけど、同じマンションの友達が、マレーシア行くならベーリーズのチョコ買ってきて!!とお願いされたほど。

美味しいチョコです。

 

というか、マレーシアはチョコレートが有名なの?

スーパーマーケットにおけるチョコレート売り場の面積ハンパなし!

すごい種類がありました。

 

他の日本人の人が、コレコレーーって言って買ってた種類も買ってみたけど美味しかったです。

 

マンゴーグミとベーリーズ大袋はセントラルマーケットで購入しました。


f:id:tomo-snowy:20190221165513j:image

 

 

Penang White Curry Noodleとヒマラヤ岩塩


f:id:tomo-snowy:20190221231145j:image

 

カレーヌードル、まだ食べてないけど、楽しみ。

なぜマレーシアでヒマラヤ岩塩かはわからないけど、安いという情報を得てスーパーで探してみた。

2.3リンギット 約60円ほどでした。

安くない??? これまたラッキー!

 

 

 

BOHの紅茶とWhite Coffee


f:id:tomo-snowy:20190221231206j:image

 

これ、どちらもめっちゃ美味しかった!!!

もっともっと買えばよかったよーーー

 

マレーシア行く人がいたら是非!頼みたいです。

 

 

おまけ

 

セントラルマーケットでチョコを買ったときにお店の人がおまけでくれたお菓子。


f:id:tomo-snowy:20190221231242j:image

 

いや、にわとり火ふいてるし、スパイシーって書いてるし

子供にこれをくれるってどうなのよ??って思ったんだけど。

 

これ以外にめちゃ美味でした。

子供も食べれるくらい辛くない。

おつまみにピッタリ。

 

タイの辛さ基準はやっぱりおかしいんじゃないか?と思った瞬間でした。

 

買ったお土産全部大正解でした!

ナマコシリーズはちょっと高価だけど、そのほかは安かったです。