From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

電気代の支払い請求書が入ってない

電気代やインターネット代、水道代…それぞれ住んでいるマンションによって違うけど、我がコンドミニアムでは水道代は事務所に支払い、電気とインターネットはコンビニに支払いに行く。

 

 

電気代の支払い期限を過ぎるとコンビニでは払えなくなり、電気局?に支払いに行かねばならないと聞いていたので、毎月慎重にポストを見ていた。

 

電気代の請求が入ったら、インターネット代と共に支払いに行くが、今月はなかなか入って来なくて…

 

おかしいなと思いながらも確かめる術がない(電話したくない)ので放置していた。

 

 

 

インターネットが止まった!!!

 

なぜなら、インターネット代の支払い期限が切れて4日経っていたから!

 

インターネットが止まると、TVが見れなくて困ります。

 

慌ててコンビニに走ります。

trueは期限切れでもコンビニで払えた。

 

そして、家に戻ると

インターネット使えるーーーーー!

 

対応はやっ

タイすげぇー

 

 

ウワサによると、電気代支払いしてなくて電気止められて、支払った瞬間 パッと電気付くらしいよーーー(笑)

 

 

で、電気代だが、我が家のポストに入ってなかったらどうしたら良いか友達に聞くと、翌月に2ヶ月分の請求が来た事があるって。

特に電気止められなかったって。

 

それを信じて放置してみる。

 


f:id:tomo-snowy:20190519000207j:image

ビアードパパのタイティシュークリーム食べてみたー

甘過ぎず、ちゃんとタイティーの味がして美味しかった!