From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

在庫整理の時期

七夕でした。


f:id:tomo-snowy:20190708110026j:image

ドンキモールで短冊を書き家族の平和を願う三女。

 

その直前に長女と次女がくだらない言い争いをしていて、夫が激怒した。

 

それを叱らない私が悪いと私も怒られ…

5分後にはケロっとしてるような姉妹げんかに口出しする必要はない!と私が珍しく強く主張したもんで、言い争いのようになった。

 

ひとりっ子の夫に「ひとりっ子だからわかんないんだよっ」って喉まで出かかった言葉を飲み込んで三女だけ連れて買い物に出た。


f:id:tomo-snowy:20190708110851j:image

「お願いしたからもうダイジョウブ」って。

ケンカが嫌いな三女は心を痛めていた。

 

 

七夕だからそうめんを食べた。

ちょっとだけ七夕っぽく可愛く。
f:id:tomo-snowy:20190708110951j:image

 

残りひとつの貴重な揖保乃糸使いましたー


f:id:tomo-snowy:20190708111050j:image

 

夏休みになったらイトコちゃんたちが遊びに来てくれるので色々注文中。

 

大事にしてきた在庫を使ってもいい月間〜!

 

文字通り指折り数えて待ってます。

楽しみだね。