From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

憧れのピンスワン 店舗に行く必要ある?

ふと気付いたら 私の3月の予定が何もない。

 

刺繍と英語しか。

(実はそれだけで週4埋まるという噂もある)

 

もともと、一時帰国予定だったからその準備とか片付けとか買い物で終わるかなって思ってたし、ほっこりちゃんいないし…

 

 

一時帰国がなくなって楽しみも減ったし、学校が終わっちゃう前に

 

どっか行きたい!!

 

ってお願いして、一緒に行ってくれたmickeyちゃん

 

どこ行こうか?で、ピンスワンの工房に行くことに。

 

 

え?

こないだ買ったやん。

 

うん。

でも 工房とか好きだし どこでも行きたい!

遠足したい。


f:id:tomo-snowy:20200305010611j:image

 

 

両方体験した身といたしまして

 

どなたかのお家に持ってきて貰う、サンプルを眺めて注文するのと、工房のショップに行くのとどっちがいいでしょーーーか。

 

 

答えは…

 

 

もちろん どっち「も」いい!!

でした(笑)

 

どちらにしても、誰かが買う事が前提となる雰囲気はあります。


f:id:tomo-snowy:20200305010442j:image

アンパワー近くの工房まで足を運んで何も買わないのは、行く意味がないとも思われます。

(ま、買う気がない人は行かないよね、きっと。)

 

見たら欲しくなっちゃうよー❤

 

どっちも、とってもゆっくり見ることが出来ます。

触ることも出来ます。

店の人、とっても感じ良いです。

 

種類は、もちろん工房の方が多いです。

サンプル持ってくるには限界あるのは当たり前。

 

種類も絵も 工房の方が断然多い。


f:id:tomo-snowy:20200304200211j:image

ボリウッドダンス!

こんな柄、サンプルに持ってこないよ。

 

高級感ただよう品も多数。
f:id:tomo-snowy:20200304200355j:image


f:id:tomo-snowy:20200304201419j:image

ベンジャロンだから硬い三角クッションとか
f:id:tomo-snowy:20200304201108j:image

 

ただ、工房の方 全然接客されないので自分で積極的にアチコチ見て回らないと(棚を開けたり取り出したりして)どうしていいかわからなくなる可能性ありです。


f:id:tomo-snowy:20200304200321j:image

 

多少の知識がある人と一緒にいくといいかも。

(前に来たことあるとか買ったことある!という程度)

 

 

工房に行く一番のメリットは…

その場で買える品がある ということかな!


f:id:tomo-snowy:20200304200425j:image

↑この写真の分はその場で購入可能。

 

その場で買える品数は少ないけど、注文したら4ヶ月かかるから。

本帰国近い人とかせっかちな人とか…

 

 

あ、購入可能ゾーンにピントーもあった。

 

 

 

オーダーしても同じ値段だからオーダーするほうがオトク感&特別感はある。

 

色も選べるし、裏に名前入れて貰えたりするし(ただし4ヶ月)

 

 

 

店舗では、もしかしたら注文出来ないレアなものがあるかも知れないです。

 

私は今回一目惚れしちゃったこの子…


f:id:tomo-snowy:20200304195917j:image

 

オンリーワン

オーダー メダーイ(オーダー出来ない)

 

と言われた。

 

優しい絵に惹かれてしまいました。

 

普段使いに、使うたびに毎回嬉しくなる柄です。

今日のスカーレットで陶芸体験に来た人も同じようなこと言ってたな。

 

 

あとは…

工房ということで絵付けしてるところもチラッと見れます。


f:id:tomo-snowy:20200304201548j:image

 

とってものどかな雰囲気でのびのび仕事してる感じ。

すごくいいと思った。

 

丁寧に丁寧に。

そりゃあ4ヶ月かかるわ。

そりゃあ値段も高いわ。

 

納得です。

 

スタバマグカップ飾ってたよ!
f:id:tomo-snowy:20200304201800j:image

 

大人気で購入出来ない(売ってることすら知らずに終わってしまう…)スタバマグ。

ピンスワンでオーダー可能です。

 

スタバマークは入らないけどね。

(私は要らないと思う派)

 

楽しかったです!

興味とお車があれば一度行ってみるのもアリ!行って良かったーーです。

 

 

スクンビット界隈から車で1時間半ほど。

 

海が近くて、道中、塩田がたくさんある景色が面白かった。

道端にフルーツ売ってるのはよく見るけど、塩・塩・塩!!!

 

すごい大量の塩が売ってる。

ちょっと買いたかったな。ふふ。

 

 

 

 

ローカルタイ料理やさんは道沿いにたくさんある。

グーグルマップで近くて評価が良いお店に入る。


f:id:tomo-snowy:20200305010014j:image

開放感!


f:id:tomo-snowy:20200305010038j:image

海が近いからイカのヤムにしてみた

美味しいーーー


f:id:tomo-snowy:20200305010117j:image

コームーヤーンもめちゃくちゃ美味しい。

 

しかも安かった。

 

 

 

大満足の遠足でした!

ありがとうね♪

 

有名なパタパタ市場のすぐそば。

時間調べて行けば見れるのかな?