From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

久々のヤワラーへお買い物



f:id:tomo-snowy:20200601165811j:image

 

どうしても、どうしてもこの刺繍糸が必要で、ヤワラートのあの店でしか売ってるとこ知らないんです。

 

もういいかな、で久々のヤワラーへ行ってきた。

 

とある日曜…


f:id:tomo-snowy:20200601170034j:image

 

うわーーーん 日曜休みぃぃ

 

せっかく来たのにーーー

 

し か も

 


f:id:tomo-snowy:20200601170406j:image

 

超 密 です

 

ビックリするほど混んでて、もう、まったくもって以前のヤワラーそのもので嬉しいやら驚くやら

 

コミコミのサンペンレーンをバイクが走るわ、屋台が道の真ん中でごはん売ってるわ

 

今の流行りものがあらゆる店で売られてるわ!!

 

 

 

えー今のタイ人の流行は
f:id:tomo-snowy:20200601171202j:image

ふわふわのリボンのシュシュやゴム

 

 

 

そして、でっかいピンドメ

f:id:tomo-snowy:20200601171453j:image

f:id:tomo-snowy:20200601171345j:image

 

どんだけでっかいかというと


f:id:tomo-snowy:20200601171531j:image

 

最初はナニコレ!?

はなかっぱか!

って言ってたんだけど、どんどん可愛く見えてきて(笑)

 

ステイホームの今なら使える!

 

妙に可愛いんだわ。

 

1個25バーツ 5個で100バーツって店が多かったかな。

タイあるあるのキティちゃんやトトロ、ピカチュウなども人気でした。

 

 

あとは
f:id:tomo-snowy:20200601171931j:image

キーホルダー気分で使えるアルコールジェル

 

バカ売れしてたわ。

 

2ヶ月前には大流行してた

ふわふわ系は奥に追いやられ10バーツのタタキ売り。
f:id:tomo-snowy:20200601172221j:image

 

いつだったか大流行してたスクイーズは影もカタチもない!!

 

 

面白いなーーーー!!!

これよこれ!タイよ!!って思いながら歩いてた。

 

みんな楽しそうに買い物してたよー

 

SEMBO ブロックのトゥクトゥクを購入。

ピンクで可愛い!
f:id:tomo-snowy:20200601174607j:image

 

自粛緩和後に行った中でダントツに賑わっていたヤワラートでした。

さすがにオススメはしないな…

みんなマスクはしてるけどね。

 

 

 

ささっと甘栗とライチを買って帰る。

 

 

 

そして、翌週もう一回行くハメに…

手芸屋さんが、開いてる日に。

 

 

賑わってたぜ。
f:id:tomo-snowy:20200601174430j:image

 

店の奥はアルコールジェルした上で人数規制されてた。

 

無事Get出来たよーー

 

まだまだ家に居るので、刺繍がすすむよ〜