From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイで出会った可愛いモノたち

1回目も2回目も もっと買えば良かった…のチェンマイ旅行

 

まさかの3回目も!!(笑)

 

いやぁ。

だいぶ買ったつもりだったんだが。

 

でも今回は本当に素敵なモノに出会えて幸せな旅になりました。

 

だって一緒に行った友達がセンスのカタマリであり、彼女は初のチェンマイなのに、お寺とか観光要らないって言うんだもん!

 

ラドン焼きと家具屋さん巡りの旅でした。

 

お土産の記

 

モン族市場

年末年始に行った時はお店がほぼ開いてなくて不完全燃焼だったの。


f:id:tomo-snowy:20200721151817j:image

 

ダッフィーサイズにリメイクする用。


f:id:tomo-snowy:20200721151930j:image

 

古いスカートと古い布

チロリアンテープ

 

 

ラドン


f:id:tomo-snowy:20200721152055j:image

 

JJマーケット(ジンジャイマーケット)で買った蚊取り線香入れ

 

バーンセラドンでのOUTLETコーナーで買ったお皿、大・小

 

えっと。

え?お皿これだけ?

 

そんなわけないよねー(笑)

 

サイアムセラドンで買ったお皿たちはバンコクまで送ってもらう手配。

 

 

家具・雑貨


f:id:tomo-snowy:20200721152410j:image

 

マーケットで三姉妹用お土産を調達し

 

とっても良いかご屋さんがあったのでカゴバッグとかチークウッドの小物を購入


f:id:tomo-snowy:20200721152603j:image

 

アンティーク家具屋さんでとっても素敵なトレイとガラスの器…ホレボレ。


f:id:tomo-snowy:20200721152713j:image

(Fromインディア)

 

 

グーグルマップで探す家具屋さん巡りが楽しかった〜

 

 

道を間違えて偶然見つけたお店もすごく良かったりラッキー!

 


f:id:tomo-snowy:20200721154336j:image


f:id:tomo-snowy:20200721153915j:image


f:id:tomo-snowy:20200721153151j:image

 

日本にダイニングテーブルを持って帰る算段でとりあえず下見。

サイズや値段聞いて、LINEで注文するから!!と帰ってきた。

 

実際に見て触って、確かめることが出来て良かった。

 

バンコクの家具屋さんももう一度見て値段比べてみないと。

 

 

 

アンティーク家具屋さんもたくさんあって、アンティークはさすがに手が出なかったり、でもこれ日本じゃ絶対に手に入らないし…


f:id:tomo-snowy:20200721154046j:image

 

 

いくらでもお金があって、広いお家があれば買いたいものだらけでした。

 

 



f:id:tomo-snowy:20200721155246j:image

 

どこへ行ってもCOVIDで困ってるよーって言ってた。

 

ほんとそうだよね…

 

バンコクに住んでるみなさん

チェンマイどうですかー