From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイ Baan Celadonバーンセラドン


f:id:tomo-snowy:20200726093743j:image

 

まるで博物館のような美しさでした

 

 

バーンシラードン ซอย 7 San Klang, San Kamphaeng District, Chiang Mai 50130 053 338 288 https://maps.app.goo.gl/SqyW5SZDB5wGjiKi7


f:id:tomo-snowy:20200726093842j:image

 

ラドン焼はチェンマイで買うのが安い。

今回はサイアムセラドンの工房を訪れるのを楽しみにしていた。

 

バーンセラドンも サイアムセラドンの近くにあるのでハシゴしました。

 


f:id:tomo-snowy:20200726110742j:image

 

バーンセラドンは高級!というイメージがあり、確かに高級だった。

 

 

でも、ほんとーに美しい。

 


f:id:tomo-snowy:20200726110902j:image

ホレボレする

f:id:tomo-snowy:20200726110944j:image

 

 

美しい〜

このシリーズ好き!!!


f:id:tomo-snowy:20200726111017j:image

 

でも高い…(いくらだったか忘れたけど)

 

 

 

と思ったら、あるんですよ、OUTLETコーナーが。
f:id:tomo-snowy:20200726111123j:image

ずらーーっと。
f:id:tomo-snowy:20200726111153j:image

このコーナーのはSEALが貼られていて、250・350・450バーツ…というような価格設定だった。

 

この中から自分の好きなのを探し出し、キズやムラを確認する。

 

 

しかし、OUTLETコーナーってなんで外なのかなあ?

砂ぼこりだらけになっちゃうのに。

OUTLETでも素敵で価値があるのに。

 

 

私が選んだ2枚(蚊取り線香入れは除く)


f:id:tomo-snowy:20200726111629j:image

光の当たり具合で色が全く違って見えるけど、上のブルーのと同じです。

 

めちゃくちゃキレイな色でお気に入りです。

250と350だった(たぶん)

 

色ムラが少しあるけど、自分使い用なら全然問題ない!

 

もっと買いたいような、やっぱりOUTLETでもちょっと高くて、重厚感があり少し重い。

 

そのまま サイアムセラドンに向かいます。