From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

料理教室 Silom Thai Cooking School

料理教室つながりで……

 

下書き記事に写真だけ保存してたのがあるんだけど、記事アップしておこう


f:id:tomo-snowy:20201114003231j:image

いつ行ったんでしょう?これ。

2019年5月ですって!!


f:id:tomo-snowy:20201114003321j:image

シーロムタイ料理教室。

 

こちらのタイ料理教室は観光客中心だったはずなので、今どうなっているんだろう…

心配です。

 

 

ホームページを見てみたら、クローズにはなってないから、やってるのかな!

料金は1,000バーツくらい。

HPから予約出来そう!

(問い合わせたわけではないので…ご確認を)

 

http://www.bangkokthaicooking.com/2018/main/index.php

 


f:id:tomo-snowy:20201114003414j:image

 

とにかくオシャレでかわいい料理教室でした。


f:id:tomo-snowy:20201114003452j:image

英語での講座だけど、なんとかなる。

色々とてもオシャレで可愛かった〜

 

午前中のコースにはタラートツアーがついていてみんなで可愛いかごを持ってお買い物に行きます。

 


f:id:tomo-snowy:20201114003602j:image

野菜の説明を受けたり


f:id:tomo-snowy:20201115182243j:image

ココナッツの絞り方を見たり

観光客にもすっごく楽しい料理教室なんです。


f:id:tomo-snowy:20201115182400j:image

そして、かわいい。これはエプロン。

手ぶらで行けるんも良い。

 


f:id:tomo-snowy:20201115182437j:image

1人分準備された食材を1人ずつ調理する。

 


f:id:tomo-snowy:20201115182514j:image

 

一品できたら、隣の部屋で自分の作ったものを食べる。


f:id:tomo-snowy:20201115182547j:image

 


f:id:tomo-snowy:20201115182622j:image

その間にスタッフが片付けして次の料理の準備…という素晴らしく快適なシステムになっていた。

 

曜日によって作る料理が違ったけどかなりのボリュームになります。

作っては食べ、作っては食べるを5品。

 

そりゃーもうお腹いっぱいですよね。

 

 

でも、自分で作った作りたての料理は本当に美味しかった。


f:id:tomo-snowy:20201115182651j:image


f:id:tomo-snowy:20201115182718j:image

 

 

定番のタイ料理メニューが多いので、本帰国前の思い出にも良いんじゃないかな〜と思いました。

(カエルも良いけどね。)

 

楽しくて可愛いタイ料理教室でした。

もう一度言うけど、私が行ったのは2019年5月だからね。

 


f:id:tomo-snowy:20201115182755j:image