From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

初挑戦のタイの名物パートンコー

タイに来てまる3年

 

知ってるけど食べたことないタイの食べものがまだまだあります。

 

まずは、パートンコー

もう去年の話になっちゃうけど



f:id:tomo-snowy:20210116004626j:image

いわゆる揚げパン

脂っこいんじゃないの?とか思っててごめんなさい。

 

美味しい!

 

このプーケットパートンコーってお店

3種類ありました。


f:id:tomo-snowy:20210116004709j:image



f:id:tomo-snowy:20210116004800j:image


f:id:tomo-snowy:20210116004740j:image


f:id:tomo-snowy:20210116004719j:image

オリジナルと甘いのと甘くないの

3種類全部頼んでみた。

甘いクリームをつけて食べるのがタイ流

 

まずはオリジナル、なにも付けずに食べると美味しい!!

このクリームはココナッツカスタードクリーム、美味しいけど甘い…。

 

次に甘いやつ、サクッとしてて甘過ぎずに美味しい!!

これ気に入った。クリーム何も付けずにこれが一番好きだった。

 

ドーナツ感覚。

 

 

甘さ控えめのはパンのような。

甘いクリームつけるといいのかな。

クリームより練乳が合うかな。

 

ホットミルクと一緒に注文して、ほんのり甘いミルクとパートンコーが最高だった!


f:id:tomo-snowy:20210116005109j:image

 

売り切れたらお店がしまっちゃうほどの人気店らしいです。

 

ほかにも気になるパートンコー屋さんがあるんだけど…

行けるかなあ。

 

 

店の前を!!

とうとう遭遇したわたあめ屋さん!
f:id:tomo-snowy:20210116004909j:image

お出かけ中でなかったら買ったのに〜