From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

世界はほしいモノにあふれてる - NHK

"世界はほしいモノにあふれてる - NHK" https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/XXVKVK94GZ/

 

見ましたか?「せかほし」

 

先週の木曜(2/25)は台湾🇹🇼

今週の木曜(3/4

)はタイ🇹🇭

 

嬉しすぎるでしょ〜

 

先週の台湾を見て、感想は

タイみたい

 

台湾の風景を見て、民族を見て、刺繍を見てホントにわくわくするほどタイみたいだと思った。

 

行ってみたくなった。

 

 

今週のタイは珍奇植物だったので、珍しいタイだなーと思ったけど面白い!!

 

色んなプロ&マニアがいるもんだな。ほんと。

 

チャトチャの水曜木曜の植木市だよね。

世界中の珍しい植物が集まっているそうだ。

タイは年中温かいので、植物にとってメリットだそう。

 

いづれ引越しする身としてはあまり興味のない部門だったな。

行ってみたら良かったな。

 

グリーンが家にあるといいよね。
f:id:tomo-snowy:20210305013044j:image

 

 

 

 

せかほし…3月で終了しちゃうって…

とても良い番組だったのにな。

さみしい。