From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

スラサック散歩 ミートゥーの絶品バミー

BTSスラサック駅付近に用事があった

あんまり降り立つことがない駅だったけど…

 

最近ジュエリートレードセンターが有名だから行く人も多いかも?

 

有名なブルーエレファントある駅で、そのブルーエレファントの奥にアバイブーベの直営店がある。

 


f:id:tomo-snowy:20210312224556j:image

ブルーエレファントの真後ろのビルの地上階にあります。
f:id:tomo-snowy:20210312224630j:image

 

直営店というだけあって種類はもちろん豊富だし全てに日本語の説明がついている。

お姉さんもとても親切で色々試させてくれる。
f:id:tomo-snowy:20210312224720j:image

ベストセラー商品が並べてあったり
f:id:tomo-snowy:20210312224832j:image

サプリメントも豊富すぎ!!f:id:tomo-snowy:20210312224925j:image

 

購入したのはコチラ
f:id:tomo-snowy:20210312225049j:image

愛用の化粧水とskⅡの成分が…という美容液、パイナップルの香りがとっても良かったハンドクリーム(アバイブーベではないかな)

 

あとヤード厶♪

 

 

直営店でたくさん買ったら割引があるとも聞いたけど、特に割引はなかった。オマケはくれた。

 

アバイブーベ取り扱い店はたくさんあるけど、直営店ならではの品揃えかなーと思いました!

行ってみたかったので行けて良かった。

 

 

そしてランチ

アバイブーベとは駅を挟んで反対側になるけど、MeTooというバミー屋さんへ!!


f:id:tomo-snowy:20210312230150j:image

小綺麗な店舗です。

人が続々と!!大人気店です。

 


f:id:tomo-snowy:20210312230335j:image

 

バミー好きなのでバミー

友達とナム(汁あり)ヘン(汁なし)を両方頼んでみる。

緑麺もあるようで、聞いてみたら両方ね!というような事を言われ。


f:id:tomo-snowy:20210312230616j:image

ミックスしてくれたー

緑麺だから味が変わるのよくわからないけど、ツルッとした食感が我が家の子供たちも好き。

 


f:id:tomo-snowy:20210312230743j:image

美味しそうーーー


f:id:tomo-snowy:20210312230807j:image

クリアなスープでなくて濃い色のスープ。

めっちゃ美味しーーーー♪

 

汁なしを頼んだ場合、スープを付けてくれる。


f:id:tomo-snowy:20210312231002j:image

 

しかし、満席のお客さんたち…

麺よりごはん食べてるかも…

 

気になって注文してみた


f:id:tomo-snowy:20210312231312j:image

 

甘いタレにジューシーな豚やカリカリの豚が美味しい!

ちょっと濃い!

 

友達とはんぶんこでちょうど良し。

どれも50バーツでした〜

 

 

そして、近くにカフェあるかな〜とさっき通った道に可愛いのがあった。


f:id:tomo-snowy:20210316012314j:image

何軒かカフェが並んでたけど看板が可愛くてこの店にした。


f:id:tomo-snowy:20210316012410j:image

 

それがもう大正解で!めっちゃ可愛いお店でした。


f:id:tomo-snowy:20210316012507j:image

BELKAとはロシア語のリスの意味で、店内ロシア雑貨や絵が可愛い

 

そして、リーズナブル!

スクンビットのカフェの値段は高過ぎる)
f:id:tomo-snowy:20210316012656j:image

 

マトリョーシカが大好きなんだが…
f:id:tomo-snowy:20210316012758j:image

見てーーーー!!!!
f:id:tomo-snowy:20210316012857j:image

可愛いーーーーー!!!


f:id:tomo-snowy:20210316012946j:image

 

はあ❤素敵なお店見つけた。

癒やされた。

 

スラサック&ジュエリートレードセンター行った際には是非。