From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

路線バスの旅 ワットベンチャマボピットへ

時間が許す限りどこへでも行くよ。

 

今日は72番バスに乗って、ワットベンチャマボピットへ。


f:id:tomo-snowy:20210331235553j:image

 

まだタイに来たばかりの頃に一度行ったきりだったのでもう一度行きたかった。

 

エカマイ通りから72番の青看板に乗る。

間違ってはいけない。


f:id:tomo-snowy:20210331235637j:image

赤看板だと途中でおろされる。

 

良いお天気で到着したものの、開いてないよーーー💦

大理石寺院と言われるこのお寺、めっちゃ美しいのに…………

周りだけ散策しました。

中に入りたかった。


f:id:tomo-snowy:20210401000138j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000022j:image

でも…周りも結構楽しかったよ。


f:id:tomo-snowy:20210401000100j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000040j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000050j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000113j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000126j:image


f:id:tomo-snowy:20210401000154j:image

 

 

 

気を取り直して、お昼ごはんを食べに行く。

もう一度72番バスに乗って終点近くまで。

 

クルア アプソンというお店


f:id:tomo-snowy:20210331233202j:image

友達オススメの何食べても美味しいタイ料理レストラン。

ミシュランいっぱい貼ってあった!

 

イチオシメニューはカイフープーという卵料理

カニの身いりの厚焼き玉子。

美味しい!!
f:id:tomo-snowy:20210331233558j:image

 

メニュー見て気になった緑のお花みたいな

 

名前にもドックって入ってるからつぼみなんだね!!


f:id:tomo-snowy:20210331233718j:image

これめっちゃ美味しかった!

辛くない上に苦味などもなくて子どもたちがパクパク食べてた。

激旨さんによると3月から11月の限定メニューだとか。

パット ドックカチョーン クンサップ/ผัดดอกขจรกุ้งสับだって

 

 

 

最近どこに行っても三姉妹が食べたがるトムヤムクン

f:id:tomo-snowy:20210331234105j:image

間違いない美味しさ

 

私はソムタムがやっぱり好き。
f:id:tomo-snowy:20210331234242j:image

 

とにかく、何を食べても美味しいお店でした!!!!

しかもリーズナブル。

 

このクルアアプソンって色んなところに店舗あるんだ〜知らなかった。

旧市街とかKvillageとか。

 

絶対に行ったほうがいいお店ですね!!

 

 

そして、その付近から49番バスに乗ってヤワラーへ行ってカオニャオマムアンを買ったんでした♪

 

自分がいる場所から行けそうなバスを探すとか楽し過ぎだ。

 

しかしこの日は暑すぎた💦


f:id:tomo-snowy:20210331235204j:image

マスクした状態でバス待つだけでクラクラするし建物入ると冷房寒すぎるし、きをつけないと。