From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハッピーソンクラーン2021

水かけ祭りは禁止だけど、空からスコールが水かけてくれるソンクランです。

 

おかげで4月なのに涼しいよ。

今年の雨季は雨が多いらしいけど、もう始まってるの?

 

 

ソンクランの本来のお祭り、仏像に水をかける儀式はしておく。


f:id:tomo-snowy:20210412132654j:image

 

わざわざ水をかけられる為に歩いた最初のソンクランが懐かしいなあーー

(経験しといて良かった)

 

旅行に行ってる人も行ってない人も、みんな無事でありますように。

 

「うちのコンドで感染者出た」という話や

 

「濃厚接触者だから学校に行けない」という日本の友達。

 

迫っていますね。こわいです。

 

 

 

さて、少し前に三姉妹がバンコクで初めて食べたもの

 

もんじゃ焼き

 

サトーンにある なんじゃもんじゃ というお店
f:id:tomo-snowy:20210413020046j:image


f:id:tomo-snowy:20210413020324j:image

美味しい〜〜!!

小さなコテで食べるのも楽しかったみたいで、もんじゃ焼き気に入ったと。

 

もんじゃはもちろん美味しく食べて、豚玉のお好み焼きを頼んだら豚玉がBuy1Get1Freeだってサ!

ラッキー★

 

 

かなり気に入って、また食べたい〜と言うがサトーンはなかなか行かないので…

 

 

トンローの青龍ラーメンの2階で再びもんじゃ焼き

 


f:id:tomo-snowy:20210413020528j:image


f:id:tomo-snowy:20210413020546j:image

 

うん!!これも美味しい。

 

良いですね、もんじゃ焼き