From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

気がつけば1週間経ってる

バンコク状況悪化。

 

店の営業時間短縮

レストランでの飲酒禁止

50人以上の会合禁止?

教育機関ぜんぶダメ

 

入学・新学期を楽しみにしていた子どもたち

日本から隔離を経て春休みに来た人もいるでしょうね…

 

とにかく、無事で過ごせることが一番だと思うしかないよね。

 

 

我が家は未だ状況かわりなし…

もう

 

 

もう何も言うまい。無。

 

18日から飲酒禁止って言われたので最後に(って別に飲食店は空いてるし子供らは飲酒関係ないが)どこに食べに行こうって考えた結果。

 

 

サバイジャイに決定

 

家を探しに来た時も

タイに引っ越して来た時も

家族や友人がタイに来てくれた時も

 

我が家にとっては身近な大事なタイ料理レストランです。

 

 

最初はもっと古い店舗だったな〜懐かしい。

 

いっっつも同じモノ食べちゃうけど、それでいい。

 

フルーツスムージーを頼むのも楽しみ

 

ソムタムタイ(パパイヤのソムタム)

ソムタムカオポー(コーンのソムタム)

チムチュム(なべ?)

コームーヤーン

空芯菜炒め

 


f:id:tomo-snowy:20210421104318j:image


f:id:tomo-snowy:20210421153453j:image

食べきれるかなーって言いながら食べた♪

 

美味しかった。

 

 

晩ごはんには早い時間に行って、誰もお客さんいなくて心配なったけど、その後お客さん増えてほっ。

 

 

 

本当は友達と送別がてら来たかったけど、こんな時期、お互いに何かあってはいけないし、家族で楽しみました。

 

普通の人よりバンコクを離れることが決まってからずいぶんゆっくり出来たので、やりたいこと行きたいとこ食べたいもの買いたいもの、色々堪能出来た。

 

タイ思い出しブログもう少し続ける。

 

 

 

 

 

今私達が感染するわけにはいかないの……

 

だけど…ずっと家にいるわけにもいかないのだよ。