From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ生活おわり ありがとうございました。

2017年12月23日にタイに来て

2021年4月30日にタイを出て

3年と4ヶ月のバンコク生活が終わりました。


f:id:tomo-snowy:20210514123820j:image

日本に居る家族や友達に、無事に生活してるよって報告と、遊びに来た時の参考になれば!と思って始めた日記のようなブログです。

 

自分がタイに来る時には、情報が欲しくて色々探した経験から次にタイに来る人の参考になればと思ったのもあり、ゆるく続けて来ました。

 

このまま台湾に場所が変わっても家族や友達に日常生活を伝える日記として続けていきたいと思います!

みんなが遊びに来れる日を夢見て、美味しいモノやかわいいモノを探すよ。

 

 

今後はバンコクの生活情報もないし、過去のブログを修正することもないです。

既に閉店したお店や古い情報多々あります。

日本人学校でさえ、先生たちも入れ替わりどんどん新しくなっています。

 

今まで読んでくださったみんなに感謝します。

 

タイトル変更しようかね。。。

 

 

 

 

書ききれなかったことがたくさんあるけど、最後に書きたかったことサササっと。

 

 

 

サファリワールドへ行った

(2020年11月)

 

 

サファリワールド 99 Panya Indra Rd, Sam Wa Tawan Tok, Khlong Sam Wa, Bangkok 10510 02 518 1000 https://maps.app.goo.gl/mhGdnnSZvRJrWiqQ8

 

サファリワールドと言えば、バンコクから車で40〜50分という近場でキリンがすごい、というイメージ。

 

実際キリンがすごかった。

一度体験して欲しい キリンの餌やりf:id:tomo-snowy:20210513121326j:image

 

車で回れるサファリパークがあって

こうゆうの久々!と嬉しくなった。

 

ワークパミットありの料金で

大人(身長140cm以上)720バーツ

子供620バーツ

 

 

コロナの影響であったり、そうでなかったり

 

動物園の閉園のはなしも聞くので……寂しいなあ

 

 

タイシラチャガーズーもいい思い出



f:id:tomo-snowy:20210514111457j:image




カオキアオ動物園も


f:id:tomo-snowy:20210514111608j:image

 

 

 

あとは国立博物館


f:id:tomo-snowy:20210516010735j:image

ここは3回行ったが、もっと行ったら良かった。

2回は日本人ボランティアさんの説明付きの時に、最後の一回は無料期間中に。

 

ボランティアさんの説明はほんと素晴らしいので、再開されたら是非行ったほうがいい。

 

 


f:id:tomo-snowy:20210514105808j:image

個人的に回るのも、好きな場所にずっと居られるのでいい。

 

ベンジャロン焼の説明動画をじっくり見る。


f:id:tomo-snowy:20210514122250j:image


f:id:tomo-snowy:20210514122322j:image

こりゃー手間がかかるわ。

こりゃー高いはずだわ!!!
f:id:tomo-snowy:20210514122133j:image

 

素敵です。

 

 

タイにいる間にタイ国内の旅行も是非。

 

家族で行ったリゾートで一番良かったのはサムイ島でした。(家族の意見まとめ)

 

時期とか天気とか選んだホテルで大きく変わってくると思うけどね。

 

最後に行ったチャーン島も良かった。


f:id:tomo-snowy:20210514124458j:image

 

一番お世話になったのはシーチャン島での釣りでした。


f:id:tomo-snowy:20210516010651j:image

 

 

海以外では、チェンマイが大好きだったことと


f:id:tomo-snowy:20210516011020j:image

 


スコータイがすごく良かった。
f:id:tomo-snowy:20210514124704j:image

 

歴史もあり、大自然もあり、人もあったかくてとても良い国でした。

 

大好きです。タイ。

 

また早く行き来できる日が来ますように。

ありがとうございました。

 

バンコクブログ

おしまい