From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでキッザニアに行ってみた


バンコクキッザニアがあった!

(インドにもあると友達に教えてもらった)

 

3月1日はマーカブーチャというタイの祝日で学校も会社もお休み。

長女のクラスの友達とキッザニアに行ってみた。

 

サイアムパラゴンの5階

なんだかエレベータで行けないらしく、奥のほうのエスカレータで5階まで。

f:id:tomo-snowy:20180302103216j:image

 

お値段はこんな感じ。

 


f:id:tomo-snowy:20180302103240j:image

祝日なので、10:30から20:30まで。

日本のように1部2部などないので、最長10時間???すげー!

 

タイに住んでる証明があれば子供880バーツ

パスポートを持って行ったんだけど慣れてるお友達のお母さまが手続きしてくれて、私は何も見せなくても割引料金になった。

さらに、Mカードを見せると割引になって、この価格になった。

(前日にエンポリアムに行ってM-card作りましたよ、私)


f:id:tomo-snowy:20180302103336j:image

 私と子供3人で2500バーツほど。(9000円くらいか?)

日本での価格を考えるとすっごい安い!

前売り券もあるらしいけど、チケット売り場の前売り券の列も相当長くあまり意味がなさそうだった。

サイアムパラゴンの10時のオープンと同時に入れば当日券に並んでも、すんなり行けそう。


f:id:tomo-snowy:20180302103404j:image


こんなリストバンドをつけてもらって、お仕事をするときにピっとする。

 

中に入ると、あ~キッザニアだ!という感じ。
f:id:tomo-snowy:20180302103510j:image

 

入場時に地図と一緒にもらう50キッゾの小切手をまず銀行で両替してからスタート。

 


f:id:tomo-snowy:20180302103525j:image

地図を見た感じ、お仕事はNo.63まである。
入口までは少し並んだけど、中に入るとガラガラで、どこでも好きなところに行ける。
日本のように予約もなし、走る必要もなし。(走っちゃダメだけど)

 

 

 

甲子園のキッザニアにはなかったマクドナルド。

ハンバーガーが作れる~(ビーフかポークか選べた)

 


f:id:tomo-snowy:20180302103625j:image

隣にはマクドナルドの店舗があって、ポテトやセットも買うことができるので作ったハンバーガーとポテトでお昼ご飯にする人が多いかも。
我が家もポテトとハンバーガー食べました。(なんだか割高だったけどね)

 

あとは、一番人気はお寿司かな。ここだけ並んだ。

f:id:tomo-snowy:20180302132534j:plain

甲子園では「さと」だったけど、こっちは「おいしい」レストラン。
上手に巻きずしを作ってくれました。
具はかにかまキュウリたまごトビッコ(みたいなん)
酢飯の味も甘すぎず、すごく美味しかったよ!

カットしてパックしてくれるのでその場ですぐ食べることもできるし、おうちで待ってるお父さんのお土産にもできる。

 

 

三女が気に入ってたコーラ
f:id:tomo-snowy:20180302103704j:image

サッカー場があった!

サッカー選手のお仕事???未確認。
f:id:tomo-snowy:20180302103741j:image

やったー!

これこれ。このおっさんの豆。美味しいよね。
f:id:tomo-snowy:20180302103719j:image

マクドナルドの他にもレストランもあり。

目が離せる子供なら、お母さんはゆっくり食事も可能。

座っとく椅子もたくさんあった。

 
f:id:tomo-snowy:20180302103803j:image

 結論。

すっごい楽しかった~

 

日本よりも、キッゾを払う場面が多くて、キッゾなくなったから働かなきゃ!!って子供らが何度も言ってた。

 

言葉はほぼタイ語か英語。カタコトの日本語が話せる人もいた。

言葉わからなくても、なんとかなるのが子供だよね。

 

途中、英語わかるか?と聞かれて、わかんないと答えると全部タイ語で話されたらしくて、つまんなかったって。

英語、少しわかるって答えなさいねって言った。

 

次女(顔が濃い)はタイの子と思われたか、普通にタイ語で話しかけられてもいた。

 

バンコクにいても、日本人学校に行ってたら、まったく英語もタイ語も必要のない生活。

少し刺激になったんじゃないかな?

英語、何言ってるかわかったよ!!って嬉しそうに報告もしてくれた。

 

結局18時くらいまでいて、行けるとこに一人でもずんずん行った次女は13種類くらいできたのかな。

ファッションショーとお寿司に2回並んだことにより時間を取られた長女も9種類ほど。

 

みんなすごく楽しんだ。

きっとまた行くね。次はお寿司に時間をとりすぎないようにしよ!