From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子供のカオヤイ スプラッシュワールドへ行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180305114418j:plain

 

「ウェンディーツアーお勧め!!3/4(日)限定 子供のカオヤイ」に行ってきました。

 

2016年にオープンしたばかりのシーニカル・ワールド内のスプラッシュワールドで波のプールや人気スライダーで爽快に水を切り暑さを乗り切ろう!

 

特別価格 大人1190B 子供990B

 

7:00 バンコク インターコンチネンタルホテル集合

19:30ごろ アソーク駅解散

 

集合早っ 時間長っ ですが、カオヤイは遠いので仕方ない。(車で3時間弱)

(なんでそんな遠くまで行ってプールなんて行かなあかんねん!ってずっと文句を言われながら・・)

 

 

f:id:tomo-snowy:20180305114758j:plain

見て!南国!

ここは波のプールで20分ごとに波が発生する。

これが結構楽しくて、大きな浮き輪も自由に使っていいので、波発生音がしたら波乗りに行く!ってのを繰り返した。

 

f:id:tomo-snowy:20180305114905j:plain

スライダーがかなりかなりたくさんあって、結構ハード!!!

 

身長制限(120cm)や体重制限があり、特に体重35キロ以上ないと乗れないのでパーク内に体重計。

つまり、親と長女しか乗れないスライダーが多々あった。

 

その中でも三女も乗れるのが2種類あったのでデカい二人乗りの浮き輪をかついで、太陽で熱くなった階段を何度も上った・・・・

残念ながらお客さんが少なくて、並ぶことなく滑り放題!!!

 

小さい子用の遊びプールもちゃんとあって、こちらでもキャッキャと遊んでいた。

 

f:id:tomo-snowy:20180305114624j:plain

 

ジャングルか!ってくらい木の生い茂ったところを流れるプールもあり、のんびり一周しながら自分の子供のころの家族とのプールの記憶を思い出していた。

ふと気づくと、我が家、日本で家族で遊園地のプールとかって行ったことない。
(お前らが夏中北海道に行ってておらんからや!と言われた)

 

10時ごろから15時集合までたっぷり遊んで、お昼は園内のフードコートみたいな簡単な食事。

 

ちなみにドレスコードとして、ボタンやファスナー付きの水着不可と書いてあったがラッシュガードにファスナーついてるし。。。しょうがないから着ていく。

スライダーの注意事項の看板にも「ボタン×ファスナー×」の絵があったけど、ここはタイ。

完全スルーでした。

 

でも、体重と身長だけは厳しそうでした。(危険だからね)

 

15時に別コースの「大人のカオヤイ」(ワイナリーとか行くらしい)と合流し、ツアーあるあるのチョコレート工場見学とプレミアム・アウトレット・カオヤイへ。

 

f:id:tomo-snowy:20180305121638j:plain

 

チョコレートはとても美味しそうで、お土産もたくさん買える。

宝石みたいにキラキラした、ケーキのようなお値段がするチョコレートも40Bとお買い得な感じでみなさん買ってました。

 

アイスチョコレートドリンクをひとつ買って次女三女が全部のむ。。。

 

アウトレットも別にー・・と思ってたけど、短時間で長女の服を買う。

結構楽しめました。

 

帰りの渋滞により大幅にバンコク着が遅れる場合もあるそうですが19:40無事に到着。

 

行ってよかった!

 

カオヤイはバンコクとは全然景色が違い、途中、まるで北海道・・・ってくらいの広ーい緑が広がっていて、ドライブ中も楽しかった。

国立公園の森や滝などもあり、バンコクからのお手軽リゾートして人気のカオヤイ。

 

ワイナリーも行ってみたいな。

 

 

 

オマケ

 

アソークジャスミンシティの豚骨火山ラーメン


f:id:tomo-snowy:20180305123330j:image


f:id:tomo-snowy:20180305123342j:image

とんこつラーメンが食べたくなったら是非。

火山ラーメンは楽しかったです。