From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

chico(チコ)で雑貨を買う

バンコクの隠れ家雑貨屋さん chico(チコ)

セールを開催中ということで行ってみた。

(先月の話)

 
f:id:tomo-snowy:20180304084821j:image

スクンビット ソイ53の奥の方

カフェと猫のお店でもありました

 

雑貨天国バンザイ!

 

水牛の角のカトラリーやココナッツの木のカトラリーが充実!

タイの伝統工芸品のカゴもすごく素敵だった。

もちろん食器も・・・

 

店内20%オフと、お店の前に並んでるのはもっとお得でした。

ほかの雑貨屋さんで見て気になっていたものもセールなら!と思ってつい。


f:id:tomo-snowy:20180304084922j:image

気になっていた、軽石(150B)すごいスベスベになる~

黄色の繭玉(150B)これも良い!ふやかして指につけてマッサージ

ココナッツの石鹸入れは外のセール品(30バーツ)

 

.

マンゴスチンにはまり中のため、マンゴスチンに目がいく・・・

マンゴスチンのお皿(200B)に、マンゴスチン石鹸(ぞうさん型)


f:id:tomo-snowy:20180304085011j:image

 

 

一目ぼれしちゃった、このミニミニかご(25B)

シルバニアのフルーツ入れにでもと思ったけど、私のピアスいれにぴったりだったのであげない。


f:id:tomo-snowy:20180304085051j:image

 

 いろんなところに猫ちゃんがいて、カフェ&軽食もあってずーっと居られそうな空間でした。

 

結構奥まった場所にあるので、お店の方がシーローを呼んでくれるみたいでした。

 

こちらも日本人オーナーのお店で、日本人女性の好きそうなモノであふれていた…

観光客気分でお買い物中の私。そろそろ抑制せねば。

 

 

 

 

 オマケ


f:id:tomo-snowy:20180307122057j:image

実家にお願いしてお弁当用のふりかけを買ってもらった。

 

アンパンマンプリキュア妖怪ウォッチ

 

うちの娘たち、結構大きいんだけどな〜

 

でも

「どうせ誰もみてないし気にしないよ〜」と。

 

あ、そうゆうの恥ずかしい…って思う年齢すら通り越してたんだ!

成長。

 

ふりかけ有り難い♪♪♪♪

 

今週末は卒業式。

あと一週間で修了式!(お弁当もあと少し)

暑くなってきたし、頑張ろう!