From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのミルクのこと

牛乳はタイ語で ノム (復習しないと忘れちゃう)

 

我が家では、みんな牛乳を飲まない…

 

アレルギーがある長女はもちろん、小さい頃にアレルギーを疑って飲ませなかった次女も、最初は飲んでたのに家では全く飲まなくなった三女も。

 

だから、冷蔵庫に牛乳は常備されていない。

 

ミルクティーを作るために、牛乳を探しにいく。

 
f:id:tomo-snowy:20180305154235j:image

 

…あり過ぎる。

 

ついでに、紅茶に入れるコンデンスミルクも


f:id:tomo-snowy:20180305154419j:image

 

すごい!!

 

 

結局こちらを購入↓ 安いです。


f:id:tomo-snowy:20180305154325j:image

meijiの牛乳、カタカナでパスチャライズ牛乳って書いてある。

 

低温殺菌牛乳ってことらしい。

日本の牛乳とは違うみたいですが、よくわからない。 

たとえば、コーヒーや紅茶に入れる分には全く問題ない。

 

 

コンデンスミルクの缶って懐かしいなあーって思いながら購入し、使いにくいなあ・・って思いながら今困っているところ。

もちろん、チューブタイプも売ってるんだけど、かなりの割高。

 

イチゴ牛乳はついでに買ってみた…

甘い♪誰も飲んでくれず…

イチゴミルク好きな人はきっと好きだと思う。

 

牛乳は、北海道牛乳ってのも売ってる。

賞味期限が長いヤツ。

600円くらいするよー誰が買うのー

 

 

 

こないだ行ったキッザニアにはミルク工場もあって、普通の牛乳、イチゴ、メロン、チョコレートから選んで作って(ボトルに入れる作業)その場で飲むことが出来た。

チョコ好き三女は迷わずチョコ牛乳。

甘いココアみたいで美味しかった。

 

 

 

お豆腐はこんなだったり(たまご豆腐みたいで美味しい)

f:id:tomo-snowy:20180305155643j:image

 

なぜか、豚丼のタレだけは日本とほぼ変わらない値段で売っていたり


f:id:tomo-snowy:20180305155929j:image

 

 

スーパー面白い。

 

 
f:id:tomo-snowy:20180309123339j:image

カップヌードルもたーくさん種類があってめちゃ安い。

こちら、たぶん箱が歪んでしまったため半額になっていた。

 

辛そう!試しに買ってみる。

 


f:id:tomo-snowy:20180309123451j:image

 

…えー

 

なんか、パッケージと違いすぎるんですけど??

思ったより辛くもなく、味もふつー。

 

 

おすすめはやっぱりこれだな〜

辛くて安くて美味しい!
f:id:tomo-snowy:20180309123825j:image

 

毎日食べ歩いてるわけでなく、一人で家にいたら、お弁当の残りごはんとラーメンっす 笑