From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクから本帰国するお友達を見送る

今朝、日本のお友達より桜の写真が届いた!!


f:id:tomo-snowy:20180325110158j:image

 今年の桜はすごく早いね!!

長くお花見が楽しめるといいね!

 

春ですね、日本は。

夏ですよ、バンコクは。

 

寂しい…

寂しいよー

 

一緒に日本人学校に通っていたお友達が日本に帰国してしまう。

  

私の駐妻のお手本だった。

楽しい飲み友達だった。

いつも笑顔で明るくて、親切で色んなこと教えて貰った。

たった三ヶ月だったけど、涙涙のお別れ。

 

 

出会いがあれば別れがあるのはもちろんのことで、3月は別れのシーズンである。

 

だけど、やっぱりここバンコクではそれがかなり頻繁にあり、しかも日本ではそれぞれ別々の場所に帰るので次にいつ会えるかわからない。

 

でも

 

出会えて良かった!!

ありがとうーー!!

 

3学期から編入してきたメリットが、ここにもあった。

 

4月に来てたら会えなかった人たちに出会えた。

 

やはり3月に本帰国する家庭が多いので、帰国に向けてみんなが何をするかを見ることが出来た。

 

  • 買い物
  • 美容
  • 食事
  • 旅行

ですかね?

 

 雑貨天国、洋服も探せば安くて可愛いのがたくさんある。

革製品とか、オーダー品とか、良いモノを安く手に入れることも出来る。

 

 

日差しの強いバンコクで出来たシミをレーザーで除去して帰る。

エステや脱毛なども日本より安い。

 

タイ料理はすごく美味しい。

フルーツもかなり美味しい。

 

タイ国内のリゾートや遺跡旅行。

日本から行くより近くて安い近隣諸国への旅行。

 

迷ってる暇はなく、毎日楽しみたい!

行きたいところは行かなきゃ!

見つけた可愛いモノは買わなきゃ!(言い訳ね)

 

 

 ところで

 

先日、長女が初めて学校のお友達と出かけたいと言った。
集合はプロンポン駅で、なんでも電球ソーダを飲みに行くんだとか。

もちろん待ち合わせ場所までは連れていき、お財布を持たせてじゃあね〜と。

その、電球ソーダがとても楽しかったから、妹たちを連れていきたいと言う。

長女に案内を頼んで行ってみる。


エムクォーティエの上の方で、なんか、緑がぐるぐるなってるところなの。坂道の途中にあるの。

「いや、何階なのさ??」
「わかんない…」

まあ、とにかく緑がぐるぐるを発見。


f:id:tomo-snowy:20180325111046j:image


えー、すごいね。
ビルの上階にすごく緑の空間があった。

そして、頼りない道案内で、なんとか坂道の途中のお店を発見。


韓国スィーツのお店でした。


f:id:tomo-snowy:20180325111107j:image


これ、電球ソーダ


f:id:tomo-snowy:20180325111123j:image


裏のスイッチで光り方を変えたりオフにも出来る。


f:id:tomo-snowy:20180325111144j:image


99バーツのところ、3月中は半額です。
レモン、アップル、ブルーベリー味の三種類。


f:id:tomo-snowy:20180325111209j:image


子供は喜ぶよね〜
プラスチックの容器はお持ち帰りできるから家でもピカピカと遊んでます。

3月中に是非。