From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

インドネシアのコピ·ルアク(ジャコウネココーヒー)のこと

旦那サンが出張でインドネシアに行き、お土産にコーヒーを買ってきてくれた。

(買ってきてと頼んだ)


f:id:tomo-snowy:20180404000110j:image

 

前回買って来てもらったのが美味しかったから↓
f:id:tomo-snowy:20180404000450j:image

 

インドネシアぞうさんも可愛い❤

インドネシア語で kopi(コピ)がコーヒーなのも可愛い❤

 

 

で、今回買って来てくれたのを見て、あ!

これ、高いヤツ!!

 
f:id:tomo-snowy:20180404092945j:image

世界一高いと言われているコーヒーだ。

 

Wikipediaより↓

 

コピ・ルアクインドネシア語:Kopi Luwak)とは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。コピ・ルアクの起源はインドネシアである。
日本では、コピ・ルアク、コピ・ルアック、ルアック・コーヒーと呼ばれることが多い。厳密には、コピ・ルワック、ルワック・コーヒーと発音する。独特の香りを持ったコピ・ルアクは、産出量が少ないその希少性により、高額で取り引きをされている。

 

 

そう。

コーヒー好きには有名な、ジャコウネコの糞から採るというコーヒー。

高いのは美味しいからではなく、あまり採れないからという理由かもしれない・・・というのは置いといて、香りがすごく良いらしい。

 

ちょっと貴重なので、珈琲好きな誰かと一緒に味わいたいなと思うのでまだ開封できません(>_<)

 

まだ、日本から持ってきたコーヒー豆とインドネシアで買ってきてもらったのを飲んでいるので、バンコクのコーヒーは買ってないけど、カフェ天国でもあるので、きっと美味しいのがあるんだろうな。