From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子連れで木タラに行ってみた

普段は平日なのでこどもたちは行けないので、春休み中に木タラへ。

 

今まで二回行った、木タラ火タラ

 

最初はお友達に家からUber呼んでもらって一緒に、2回目はお友達の車に乗せて貰って行ったので、初めて自力で行く。

 

スクンビットエリアから、38番のバスで行けることがわかったのでバスに乗り込み、アソーク駅のところを右折レーンでしばらく待っている。

ソイ21を曲がってどこで降りるのかな〜と考えていたら…

 

まさかのUターン!!!!

 

やられた…

けど、私たちだけでなく、タイの人たちも慌てて降りていたのでしゃーないな。

 

バスの集金のオジサンにバイバーイと言われた。ムキー!!

 

シーロー?バイタク?考えたけど、私たちは歩きましょう。

 

約15分で無事に到着。

 

ソンクラーン前なのでいつもとは違った店舗も。


f:id:tomo-snowy:20180406135033j:image

アロハ!!水鉄砲!!!
f:id:tomo-snowy:20180406135105j:image

タンクを背負うタイプのを100Bで購入!

キャラクターものになると200〜250Bしてた。

 


f:id:tomo-snowy:20180406135740j:image
100Bのこのサンダル。

各サイズあるらしいんだけど、一番小さい26と大きい34・35以外は品薄のようだった。

次女のサンダルを常に探しているので、次女のサイズ33ラスト1個で色は選べなかったけど、購入!

大人っぽくて可愛いよね。

 

 

食べ物は
f:id:tomo-snowy:20180406135507j:image

このチキンカツが美味しい!

大人用にはカットしてピリ辛に和えてもらう。

子供用にはそのままカットのみ(各40B)
f:id:tomo-snowy:20180406135519j:image

ビールに合う〜

 

 

 

今回のお目当てのひとつ

タイのお菓子「サイマイ」

正式名称はロッティ(生地)サイマイ(絹の糸)だそうで。


f:id:tomo-snowy:20180406135333j:image

カラフルなわた飴みたいな糸状の砂糖菓子を甘くないクレープ生地のようなのに包んで食べるそうで(3年生の時に次女が学校で調べたことを教えてくれた)


f:id:tomo-snowy:20180406135359j:image

包み方は自由
f:id:tomo-snowy:20180406135415j:image

春巻きみたいにしたり、クレープみたいにしたり。
f:id:tomo-snowy:20180406135429j:image

味はシンプルで、美味しいです。

ただ、量が多くて食べきれないので残ったら冷蔵庫へ(しばらく冷蔵庫の中にありそう…)

30バーツと安いし、一度試してみて下さい。

 

あとは、お野菜と果物。

韓国の梨がここで買えるのがお気に入り。

野菜も量が多くてたぶんスーパーより新鮮で安い!

 

 

オマケ

 

タイでよく見かけるこのペンシリーズ

怪しいサンリオとか、怪しいトトロとか、怪しいアンパンマンとか…

 

今日は私の好みのモノがあったのでつい買ってしまった!!


f:id:tomo-snowy:20180406135449j:image

3本100B、換えのインクつき!

意外と書きやすいんだよね〜

 

帰りは38番のバスで無事に帰りました🚌

 

タイに来た当初は、4月になったら暑くて家から出られないものだと思っていたけど何とかなるものです。

(まだまだこんなもんじゃないのかな?)

水筒と途中で買うジュースか冷たい水は必須。